ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:本・ゲーム( 7 )

苦節8ヶ月、とうとうやりました。
終了しました。何がって? 
「マレフィセントFREE FALL」です!!
285(最後から2番目)が終わったら「?」が出たので
ついにラスボス登場かと思ったら

c0015978_10181864.jpg

こんなん出ました^。^; 次の物語の始まりです。
c0015978_10205311.jpg

課金は一回だけ105円?使ってしまいました。

koboでゲームばっかりしてると思うでしょ?
しっかり本も読みました(「源氏物語」与謝野晶子版)。
これは紙の本も持ってるのですが、重い、字が小さい、で
本棚で眠っていました。
確か2500円ぐらいしたのに電子ブックは古いからか200円でした。
それにしても「光る君」やっぱかっこよかった~泣けた(;;)

ところで電子ブック、確かに読みやすかったけど、問題もありです。
ちょっとした書き込みができない、読んで要らない本は売れない
結構お値段高い・・・
けど山野井泰さんの「アルピニズムと死」買って読みました。
山野井さんお勧めの「現代ヒマラヤ登攀史」も今読んでいます。
紙の書籍と電子ブックと図書館の本、使い分けて利用することにします(^^)
[PR]
by karue024 | 2015-06-26 10:45 | 本・ゲーム | Comments(0)
Wiiが来てから約一ヶ月経ちました。
一日サボったけど「からだ測定」と幾つかのトレーニングは毎日頑張ってます。
重心はもうちょっとで真ん中なんだけど・・・^^;

c0015978_23465189.jpg

お次はヘディング。 うまく返せるのは1/3ぐらいです。
靴やパンダの頭も飛んで来てそれにはバンバン当たるのに・・・(:_;)

c0015978_23502421.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-11-05 23:52 | 本・ゲーム | Comments(4)
毎日こんなに暑くちゃ溶けて無くなり~~~ませんな^^;
起きるなり暑くて、朝から冷たい物飲んでばかりいます。
体調がいまいちなので、ジムもさぼりがち、ガソリン減らなくてエコ生活です。
昨日は久しぶりに買い物に出掛けてついでにツタヤへ。
「三鷹の森ジブリ美術館」が紹介する世界の優れたアニメーションから
「アズールとアスマール」それと「キリクと魔女」を借りて来ました。
評判どおりの素晴らしい作品でした。
ディズニーともジブリアニメとも違う美しい映像は・・・そう絵本です。
わくわくして、手に汗握って、笑って終わる、いいお話です。
小さい頃のアズール(大人も?)笑えます♪
まだの人はぜひどうぞ(^。^)

c0015978_2338481.jpg
c0015978_23385426.jpg

                 画像はAmazonからお借りしました。
  
[PR]
by karue024 | 2008-07-25 23:50 | 本・ゲーム | Comments(8)
メリークリスマス☆ 
どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家のクリスマスは息子の誕生日が23日なので
小さい時こそ2日続けてケーキでしたが
最近はケーキはお誕生日の余り物、ご馳走も一応
材料に鶏使ってますぐらいで済ませてます。

昨日のイブの日息子が帰ってきて「これクリスマスプレゼント!」って
カバンから小さな箱を出してきたのです。
ちらっと見たら「きのこの山」に見えたので「チョコレート?」
じ~っと見たら・・・なんとゲームボーイアドバンスのソフト
『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』でした。
「ええ~~っ! 買ってきてくれたん?」
超うれしいです。 息子よありがとう♪
私実はゲーマーですねん(^。^)

c0015978_0475261.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-12-26 00:51 | 本・ゲーム | Comments(10)
新しいゲームを手に入れました。
うちが全員大好きなアドベンチャーというジャンルの
「ミスト3エグザイル」というゲームです。
「ミスト3買うてん!」の一言でこの土日主人が帰って来ました。
そしてゲーム三昧の2日間でようやく一つの世界をクリアー!
満足して赴任先へとまた帰って行きました。
あ~~、疲れた(;´Д`A ```
c0015978_234487.jpg
そして今日は娘が帰って来て、
我家のテレビにはまた
ミストの世界が・・・!
[PR]
by karue024 | 2005-05-03 02:39 | 本・ゲーム | Comments(2)
母のお誕生日のプレゼントを買いにデパートへ行って来ました。
バッグ、お財布、靴・・・自分の欲しい物ばっかりやん(^◇^;)
春色の柔らかいマフラーみたいなスカーフがたくさん並んでいました。
シルクとウール混やシルクと綿混など軽くてこれからの季節に
ぴったりです。 明るいベージュを選びました。

帰りに本屋さんをのぞきました。
ジム通いに忙しくてしばらく図書館にも行ってませんが
新しいファンタジーがたくさん並んでました。
いつも思うのですが子供向けの本は子供にとって
読みやすく、持ちやすく、買いやすいもので
あるべきだと思うのです。   
日本の子供の本は、重くて高い!
あんな重たいもん持って読めへんっちゅうねん!
高くて買えんっちゅうねん!
c0015978_0433055.jpg
私の大好きなかえるくんとがまくんの出てくる
アーノルド・ローベルさんの絵本
「ふたりはともだち」買ってしまいました。
顔の筋肉も心の緊張もゆるゆるになります。
疲れた大人にもお勧めの一冊です!
[PR]
by karue024 | 2005-02-23 00:48 | 本・ゲーム | Comments(2)
昨日は待ちに待ったロード・オブ・ザ・リング
「王の帰還」のSEEの発売日でした。
予約してたのでちゃんと発売日に届きました。
昨日は雪で出かけられなかったから、
4時間10分ぶっ続けで観ました。
いやぁ、泣けた泣けた、今日も目が痛いです!c0015978_23554571.jpg
届いたDVDには「中つ国住民手帳」が封入
されていて私はシャイアの住民でした(^-^)
「旅の仲間」のSEEにはパスポートが入っていて 
それによると私はドワーフですじゃ!
ドワーフのことは指輪物語には殆ど
出てきません。
更にドワーフの婦人のこととなると追補編に
わずかに1ページのみ
「ドワーフの婦人は男達とそっくりで
ドワーフ以外の者たちには両者の区別を
付けがたい」・・・(-'`-;へ?
[PR]
by karue024 | 2005-02-03 23:57 | 本・ゲーム | Comments(2)