ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:ワン( 10 )

今日は涼しかったので久し振りに庭の草を引いてると
学校帰りの小学生(3~4年ぐらいの男の子)が近づいてきました。

「こんにちは!」と言うと
「あのさ、この家に犬おったやろ? あれ死んだん?」
「そうなんや、残念やけど死んでしもてん、もう年やったからなぁ!」と言うと
「かわいかったのになぁ。あれがおったから俺、毎日来ててん」と言うのです。
もうすぐミミが逝ってから2年になろうというのに、まだ覚えていてくれた子がいたなんて・・・
「かわいがってくれてありがとうなぁ!!」って思わずほろりと来ちゃいました(:_;)
ミミちゃん、あんた人気者やったみたいやでぇ!!

c0015978_15575069.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-09-06 15:59 | ワン | Comments(12)
皆さんに、励ましていただき、アドバイスをいただき
頑張ってきたミミちゃんでしたが
16日に急に歩けなくなりました。
それで、家に入れてやり片時も離れず看病しましたが
とうとう17日の夜、天使になって逝ってしまいました(:_;)
16年と5ヶ月生きました。
キキよりも一年長生きしました。
最期を看取ってやれてよかったと思っています(ノ_・、)
ネットで、また実際に出会って、かわいがってくださった皆様
ほんとうにありがとう~~~m(_ _)m

                  まだ元気だった頃のミミちゃん
c0015978_2312469.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-12-19 23:14 | ワン | Comments(21)
夜鳴きがひどくなってお風呂で寝かされるようになって約一週間。
お風呂は洗っても、洗っても動物園の臭いがします(:_;)
ついにウン@もやらかされてとうとう頭に来ました。
星ちゃんに相談すると赤ちゃん用の紙オムツがいいというのでさっそく薬局へ。
一番安いマミーポコのMサイズにしました。
なにしろ私一人なので、逃げ回るのをとっつかまえて、付けるのに一苦労(-゛-;)
一日目は失敗して、スポッと脱げておりましたが、とうとうコツを掴みました。
背中側で留めるのです♪
マミーポコ付けてすやすや、爆睡中のとこパチリ!
ちゃ~んとオシッ@しておりましたよ(^。^)

c0015978_17365958.jpg

トイレシートはごらんの有様。 ちゃんとシート入れる容器買ってないし・・・
けど、このシートにもちゃんとおしっ@してある風(濡れてるし臭いがする)なのですが・・・^^;

c0015978_17553827.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-12-10 18:01 | ワン | Comments(5)
夏が終わって食欲が出てきました。
最近の好物はひき肉と犬缶(チキン味)と
猫餌(犬餌は食べません(~ヘ~;)入れて、食パンも入れて
とろとろになるまで炊いた「パン粥」ですが
このボールにほぼいっぱい食べます。
あっちこっちこぼしながら、あ~あ~お耳がお粥に浸かってるよ・・・(^◇^;)

c0015978_214781.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-11-04 21:48 | ワン | Comments(8)
病院から帰って来た時よりすこ~し元気になりました。
JR(娘)が写真撮りまくってます^^;
                    
                 ドアップ、かわいいミミちゃん!!
c0015978_18131395.jpg

                それに比べて愛想の悪い・・・(-゛-;)
c0015978_1815957.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-09-19 18:15 | ワン | Comments(8)
帰ってきた作日はよっぽど怖い思いをしたのか、
おびえてしまって座ろうとせず、
立ったままウトウトしてるような有様でしたけど
今日起きてみたら、ちゃんと小屋で爆睡してました(^。^)
いつもの『ミミの歩く道』(ミミロード)を日がな一日歩いています。
近所の方にもお世話になってミミは幸せものです。
皆様ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m

c0015978_23251898.jpg

昨日ミミを見つけてくれた中学生の少年は
「このまま飼い主が名乗り出んかったらこの犬はどうなるんやろう?」と
涙を流して心配してくれていたそうです。
君のような少年がいる限り日本の将来も明るいぞ♪
[PR]
by karue024 | 2009-09-03 23:31 | ワン | Comments(11)
うちのミミちゃんが、庭の中ですらヨロヨロしてて
最近お散歩も行ってない老犬のミミちゃんが
31日の夜中の強風で外れたフェンス(すのことも言う)から逃亡いたしました。
早朝に気付いて第5次捜索隊(私一人ですが・・・)まで出したのですが
発見できず、警察やらに届けを出して、
どこぞの溝にすっ転んで助けを呼んでいるんじゃないかと思うと
心配でまんじりともせずに朝を迎えました。

朝から、一番近い動物病院(去年ルーシーちゃんが入院したところ)へ
念のために電話を入れてみました。
「年寄りのビーグルで、ガリガリの子ひょっとして届いてませんか?」
「来てます!!!」
「ええっ? あの、赤い首輪してますか?」
「してます!!!」

そんなわけで昨日の夕方に中学生が見つけて病院に連れて行ってくれて
無事に保護されていたのでした(:_;)
やっぱり溝にはまってたそうです。
優しい中学生に心から感謝です。 ありがとうm(_ _)m

c0015978_0422462.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-09-03 00:45 | ワン | Comments(16)
ゴールデンウィーク素晴らしいお天気で始まりましたね。
今日はミミちゃん、オットットっと走っておりました。
走っているのを見るのは久しぶりです!

c0015978_1174359.jpg

                        黄モッコウバラ      
c0015978_1185027.jpg

            楽しい連休をお過ごしください(^。^)/
[PR]
by karue024 | 2009-04-30 01:28 | ワン | Comments(2)
ワンとニャンのカテゴリーを作ったけど、
ワンはほとんど登場していないのでここらで一枚^^;
ちゃんと生きとります(^。^)

c0015978_23585484.jpg


ところで、今年はミツバチに異変が起きて数が激減していると
テレビのニュースで言ってましたが、うちの庭でもおかしなことがあります。
ブルーベリーの花がもう咲いているというのに、なぜかマルハナバチが1匹も来ません。
例年なら怖いくらいやって来てブンブン音がしてるのに今年は静かです。
いったいどうしてしまったんでしょう?
マルハナバチさんだけは大歓迎なのに・・・(勝手なやっちゃ^^;)

c0015978_081794.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-20 00:13 | ワン | Comments(10)
今朝、ひっそりと天国へ行ってしまいました(:_;)
ゆうべもオンオンって鳴いてたのに・・・
15歳と6ヶ月生きました。
たくさんの暖かい思い出をありがとう!
c0015978_11253978.jpg

                        ありし日のキキ
[PR]
by karue024 | 2005-01-18 17:28 | ワン | Comments(7)