ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:家・家族( 31 )

夫が一人旅から帰ってきました。
お菓子のお土産がありました。
やっほ~~、で、もうすでに二つ食べております。
どこへ行っても、お土産は少ない人ですが
食べ物はほんと初めてかも・・・です!!
(ただのもみじ饅頭ですが^^;)
他にも、足腰用のお守りも(^^)

c0015978_2314017.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-05-19 23:04 | 家・家族 | Comments(2)
娘の結婚式は、実は私の誕生日だったのです。
幾つか空いてた日の中からこの日を選んでくれたみたいです。
何かさせられるかとドキドキしたけど大丈夫で
最後の花束と共にプレゼントを頂きました~(^^)

ノートか?アルバムか?みたいだったので
手でごそごそ触ってみたのですがわからず、帰って開けてみたら、
な、な、なんと大好きな綾野剛君の写真集でした\(^o^)/
なぜか本だとは全く考えつかずにいた私でした。
S君、ぴろりありがとう~~(m--m)

c0015978_13561869.jpg

これからは違う記念だけど、同じ日が記念日になって
遠く離れていても、時には一緒にも
祝うことができたらいいなと母は思っています。
[PR]
by karue024 | 2013-10-07 14:03 | 家・家族 | Comments(4)
   愛娘のぴろりが昨日とうとうお嫁に行きました(*^^)v
   すごく嬉しくて、ちょっぴり寂しくて、でもやっぱり幸せな幸せな母でした。

c0015978_1403878.jpg

c0015978_144822.jpg

  
   今回も私の母(娘の祖母)が祝婚歌を作って披露してくれました。
      
     「さわやかに 心合せて 若きらは
              よき日よき時 踏み出す一歩」

   ぴろりおめでとう\(^o^)/ 幸せになってね!!
[PR]
by karue024 | 2013-10-06 14:07 | 家・家族 | Comments(7)
うちは田舎にあって標高も姫路より高いのでまだ涼しいです。
けどここ最近の暑さには参っています。
一番暑い3時頃にエアコンを点けて、夜の8時頃
「私がお風呂出るまで切らんとってよ!」と主人に言っておいたのに
お風呂に入ってると、なにやら戸を開ける音が聞こえてきます。
よ~しそんなことするなら・・・
お風呂のハワイ(温風暖房機)をONにしておきました。

お風呂を出ると、さっと扇風機を点けてくれます。
「もう、涼しいやろ?」とか言っております。
「うん、ほんまやな 涼しいわ!はよお風呂入りよ」
とにっこり微笑む私。
しばらくして「ギャ~~~!」という悲鳴が・・・(^_^)v

c0015978_23531147.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-08-02 23:56 | 家・家族 | Comments(4)
主人の定年退職から6ヶ月が経ちました。
家の中はごちゃごちゃしていますが、
一応主人と私の陣地が決まりまして
平和に過ぎております。

主人は長年の単身赴任のおかげで自分のことは
大抵自分でやってくれます。
掃除も大物は張り切ってやってくれるので
非常に助かります。

そこで図に乗った私、最近は「あれして」とか
「コーヒー入れて」とか言われても「イヤ!」
と言ってやります。
最初は「えっ?」と驚いていた主人ですが
近頃は「最近、えらい反抗的やな」と
あきらめています。

とにかく何とか楽しくやっています(^^)

先日行った、城南宮の「曲水の宴」の行われる庭
c0015978_0261584.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-07-22 00:04 | 家・家族 | Comments(4)
梅雨真っ盛り、あじさいも満開ですね。
うちの実家ではしたことなかったのですが
実家の隣町ではあじさいに紅白の水引をかけて
トイレに吊るしておくといいそうなので
早速やってみました。
昨日吊るしたばかりなのに、もうしおれてますけど^^;

c0015978_130584.jpg

皆さんもよかったらどうぞ!!
[PR]
by karue024 | 2012-07-06 01:33 | 家・家族 | Comments(3)
先週の日曜日は娘にとってとても大切な一日でした。
と言うのは私たち夫婦が娘の彼に初めて揃って出会う日で
「大事な話がある」と言われていた日だったからです。
多分あんな話かこんな話があるんだろうな~と想像しながら
姫路に向かいました。
彼がその日のうちに帰らないといけないので
我が家へ来てもらうのは無しで私はほっとしましたが^^;

そして、いよいよその時が・・・
「お嬢さんと婚約させていただきたいと思っているのですがいかがでしょうか?」
すると主人は「残念でした」と言いました!!!
彼は「えっ?」という顔で固まってしまいました。
主人は続けて私の顔を見ながら
「今時、ヤギの20頭と羊の数頭は必要やろ、なぁ?」と
彼は「今日はヤギはちょっと持ってきてないのですが・・・(°□°;)」(爆)

その後は娘が買ってもらったかわいい指輪を見せてもらったり
今後の予定を聞いたり、和やかに過ごしました。

娘の彼です。 うっそぴょ~ん!
今私が一番はまっているARATA(井浦新)さんです(^^)
c0015978_21445365.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-03-31 21:52 | 家・家族 | Comments(12)
今年の3月3日で夫の暦が一周しました。
私の方が半年先なんです。
私の時と同じ海の見えるホテルで今度はフレンチでした。
とても気に入ったのでこれからは毎年
誰かのお誕生日には行こうかと思います。

c0015978_231280.jpg
c0015978_2312348.jpg
c0015978_2315015.jpg
c0015978_23226100.jpg


スープ撮り忘れました^^;
景色が一番のご馳走でした。
c0015978_23249100.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-03-07 23:06 | 家・家族 | Comments(12)

PC

PCがパワーアップして2連装になりました。
以前のPCはモニターが壊れただけだったのですが
最新のPCが安かったので買ってしまいました。
システムが共有できるように小さなモニターも買いました。
けどセブン・・・使いにくい(涙)
慣れなくて四苦八苦してます。

c0015978_118142.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-03-07 01:19 | 家・家族 | Comments(0)
2月7日にとうとう夫が帰ってきました。
長年住み慣れた大阪を離れて、いっぱいの荷物と一緒に・・・
10日たって、ようやく何とか片付いて
お互いの生活にも一応慣れてきました。

私の足となる車が必要なので買いました。
女子力アップの車「ミラ ココア」です。
色はベージュを選んだので名前は「ココベー」と付けました(笑)
かわいくてお気に入りです☆

c0015978_11225245.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-02-17 11:23 | 家・家族 | Comments(10)