ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:家・家族( 31 )

プリンターが壊れました。
今の今までちゃんと印刷できていたのに
突然黒が全く出なくなりました。
色々やってみましたがダメなので修理に出すことに。
昨日返事が来たら
「制御基板が不良でその基板の入荷がいつになるかわからないので
新品と交換になります。」って
やった~~、新品や~~\(^o^)/
ところがよく聞けば、以前のより2センチ幅が大きいのです。
ギリギリで入っていたので、これはやばいかも・・・置くとこ無いし(-'`-;

c0015978_10514826.jpg


来ました
[PR]
by karue024 | 2012-01-28 10:52 | 家・家族 | Comments(4)
父の喪中につき年頭の御挨拶は
       謹んでご遠慮申し上げます。

と言いつつ、通販で豪華なおせち買いました(^◇^;)
意外とおいしかったのです。
娘と二人なのでまだいっぱい残ってます。
がんばって食べなくちゃ!!

今年もよろしくお願い申し上げます。

娘は東京から帰ってきたので
お土産は食べたことの無かった「東京ばな奈」と
「ねんりん屋のバウムクーヘン」
どっちもおいち(^。^)

c0015978_0245023.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-01-02 00:26 | 家・家族 | Comments(8)
今月の初めですが、わたくしとうとう還暦を迎えてしまいました。
めでたくもないなぁと思い、いつもの誕生日のように考えていたのですが
家族は内緒で色々考えていてくれたらしく、
誕生日後の週末に主人と娘が帰るからと連絡がありました。
その前に大きな荷物が来たのですが、また娘が衣類でも送ってきたのかと思い
玄関に置きっぱなしにしていました。

そして金曜日の夜、駅まで二人を迎えに行って
帰ってくるなり主人がその荷物を開け出したので、とんまな私はそこで初めて気付きました。
それは私への還暦のお祝いプレゼントだったのです!!
赤いちゃんちゃんこは無いやろとは思っていましたが・・・

出てきた物は・・・
[PR]
by karue024 | 2011-10-15 21:13 | 家・家族 | Comments(8)
父の四十九日がようやく終わりました。
納骨も無事済ませ、ほっと一息です。
6週続けて実家へ通いました。 ちかれたわぁ~(-'`-;
ところが来週はまたちょっとした用事でもう1回頑張らねば!!

今までの六七日(むなぬか)までの法要のお経は10分ぐらいだったのですが
四十九日のお経はどれぐらいかかるのか、会食の時間のこともあり
お坊さんに聞いてみました。
「あのう、満中陰のお経はどれぐらいかかりますか?」
「そうでんなぁ、三部経読みまっさかい、2時間半ぐらいみてもろたら・・・」
「ええっ? そ、そんなに??(絶句!!)」
「ほな、短い方でいきまひょか? 50分の方にしときますわ!」 
全員「ほっ^^;」
生前の父は法要が始まったらすぐに逃げ出す人だったので
その方が父も喜んでいるかと(笑)

桜はすっかり散っていましたが、雪のように降り積もってました。

c0015978_20173869.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-04-21 20:19 | 家・家族 | Comments(2)
父の四七日(よなぬか)が済んで、ようやく半分まで漕ぎ付けました。
母も私もちょっと疲れて来ましたけどあと半分頑張らなくちゃ!!

今まで寒かったし、庭を見る暇もなかったけど
今日は久し振りに暖かい、いいお天気だったので庭に出てみると
いつの間にやら、庭のクリスマスローズガーデン(只のプランター)が
見事に咲いておりました。
やっぱり花を見ると心が癒されますね。

c0015978_16455151.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-03-28 16:46 | 家・家族 | Comments(4)
入院中だった父が2月28日の夜中、ひっそりと逝ってしまいました。
その日は何か感じるものがあって、寝具を持ち込んで母と二人で病院へ泊まりました。
交代でちょっと寝たと思ったら、看護婦さんのバタバタする音で飛び起きて・・・
母はもう動転して、起こしてもくれなかったのでした。
心臓がわずかに動いている状態で最期は看取ってあげることができました。
父は「天国なんか絶対信じない、死んだら終わりや」と言ってた人なのですが
今どこにいるのかな?と思ってしまいます。
享年88歳、大往生でした。
苦しみの無い世界にいてくれることを祈ります。



東北の大地震に遭われた皆さま、心からお見舞い申し上げます。
どうか一日も早く復興されますように!!!
[PR]
by karue024 | 2011-03-13 23:55 | 家・家族 | Comments(6)
今、神社にこってる私は久し振りに雑誌買ってみました。
神社とその祭神、見てたらなかなかおもしろいです。
今まで神社にはあんまり興味が無かったので考古学教室のバスツアーでも
随分たくさん神社に行ったし、珍しい神社も見て来たはずなのに
興味が無いというのはこういうもんで、覚えてないんですね。
今行ったらもっと色々見て来れたのに・・・と残念。
でも、バスツアーは毎年2回あるからまだまだ行ける。

c0015978_0313928.jpg

チャリンで近くのひなびた神社へも行って来ました。
ここは八幡様なので祭神はホンダワケノミコト(応神天皇)です。
どう?詳しい?覚えたてのホヤホヤ^^;

c0015978_0322816.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-12-23 00:38 | 家・家族 | Comments(4)
そろそろ寒くなって来て、お風呂に入るのが辛くなってきました。
というのも我家はお風呂が寒い!!
真冬にはお湯を入れていても浴室の温度が2℃だったりします。
裸で外に行くようなものです。
そこで浴室暖房付けました~あったか~~い(^。^)
最近の新しい家なら当たり前のように付いているのでしょうけど・・・

c0015978_22524357.jpg

天井近くの壁の隅っこのタイルひび割れてるでしょ?
阪神大震災の爪跡です!!
[PR]
by karue024 | 2010-10-29 22:56 | 家・家族 | Comments(4)
昨日の夜中ゴロゴロという雷の音で目が覚めました。
これは大変と飛び起きて、買って間もないテレビ関係のコンセント類と
PC関係のコンセント類を切りに走りました。
しばらくすると「ピッシャ~~ン!!!!ゴロゴロ・・・・」とすごいのが来ました。
けれど私は再び夢の中へ・・・むにゃむにゃ

朝起きて、洗面所の電気を点けようとしたら点かない。
また電球切れたのか・・・と思っていたのですが、どこも点かない
冷蔵庫も真っ暗、どうやら停電しています。
あわててご近所を聞いて回ったらみんなどうも無い。
関電に電話、あっ電話がダメだ、携帯、携帯・・・
ちょっと待てよ、とブレーカーを見たら一番元のが落ちてました^^;
それでブレーカーのスイッチを入れて、テレビ類、PC類を確かめて
無事だったのでほっと一息♪

そのまま昨日は何事もなく過ぎ、今日電話をしようとしたら・・・まさか、まさか・・・繋がらない(゚○゚)!
差込をカチャカチャやると少しの間だけ繋がるので大慌てでYahoo!に電話。
結局モデムのIPフォンの部分がやられておりました(:_;)
電話機の方でなくてよかったです。 モデムなら只だも~~ん♪
でもモデム交換で、電話一週間ほど使えません、トホホ。

うちはすでに雷にPC2台とモデム1台壊されております。
うちはどうも雷にたたられている? 
いえいえ、とんでもございません。 申し訳ございません!!
これからは雷神様とお呼びいたしますのでもう来ないで下さいませ~~~m(_ _)m

c0015978_0192464.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-09-25 00:23 | 家・家族 | Comments(8)
玄関の鍵が、少し前から入りにくい出にくい状態になっていました。
もう23年も使ってるから寿命なんかな?と思い替える事にしました。
「キーセンター」でネット検索して、とある業者に11時頃電話をしたら
12時には完了してました。 
ピッキング対応(今頃あたりまえ?)でかっこいい鍵です^^;
ついでにスペアキーも作ってもらって一安心。
それにしてもネットって便利ですよねぇ♪

c0015978_15394255.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-15 15:41 | 家・家族 | Comments(4)