ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:ニャン( 24 )

みけニャン、プリンターの上がお気に入りです。
高い位置までぴょんと跳び乗って、寝てたりします。
電源を勝手に入れてくれちゃったりします^^;

c0015978_13213506.jpg





[PR]
by karue024 | 2017-10-16 13:24 | ニャン | Comments(2)
みけニャンのお気に入りの場所です。
狭いとこ好き~♪

c0015978_12192757.jpg

頭はこっちだよ~~ん(^_^)v

c0015978_12194491.jpg


フンザに行けなくてがっかり、しょんぼりの私は代わりに財布買いました。
(切り替え早い?^^;) 主人には内緒です!!

c0015978_12202628.jpg



[PR]
by karue024 | 2017-07-10 12:30 | ニャン | Comments(0)
手術が終わって2日間は意識朦朧、足元ふらふらで飲まず食わず。
ちょっと心配しましたが、その後順調に回復しすっかり元気です(^_^)v

恥ずかしいけどおなかそりそりの姿見せちゃうわ!
c0015978_13575093.jpg


新しい爪とぎ、マタタビの匂いに眠くなりました。
c0015978_1404736.jpg


♪今日は私の誕生日~赤ちゃんになって生まれた日~♪
市から郵便が届きました。
プレゼントかい?と思ったら「介護保険被保険者証」でした。
しかも65歳以上は高齢者なんやて。美術館とか動物園とか只らしいけど
嬉しくないわい(;;)急に老けた気が・・・
[PR]
by karue024 | 2016-10-05 14:09 | ニャン | Comments(6)
わおぅ、前の更新から2か月も経ってしまいました。
ご無沙汰でございます(m--m)

みけにゃんこんなに大きくなりました。
この子、座り方や寝方がちょっと面白いです(^。^)

こ~んな感じ!
c0015978_1530670.jpg

c0015978_15305676.jpg

主人にはすっかり慣れて(抱っこはまだですが)
撫でられてゴロゴロいっていますが
私には・・・手に飛びついて来ます(;;)

今週木曜日、手術に連れて行きます。
うまくゲージに入ってくれるかしら?(どきどき)
[PR]
by karue024 | 2016-09-26 15:36 | ニャン | Comments(17)
実は庭に猫ちゃんいます^。^;
一か月前ぐらい前の雨の日に庭に入り込んで来ました。
推定3か月ぐらいの三毛です。
もうニャンは飼わないつもりだったので放っていたのですが・・・
主人が餌を買ってきて与えてしまいました(とほほ)
「みけにゃん」と名前も付けてしまいました。

うちに来る3日ぐらい前まではずっと子猫の声がしていました。
「どこの子やろ?」って話していたのです。
でも、うちに(庭、濡れ縁の下に住んでます)来てから
ニャンともスンとも鳴きません。
時間が来たらじっとおとなしく餌を待っています。
もちろん野良ですから近づくと逃げます。

うちに来てから、ちょっと大きくなりました。
トイレのしつけもできました。
6か月ぐらいになったら何としてもつかまえて
避妊手術をしなくてはなりません。
うまくつかまるかなぁ?

でも、主人にはちょっと慣れてきて猫じゃらしには
心ならずも飛びついてしまってます(^。^)

c0015978_2217361.jpg
c0015978_22182338.jpg

[PR]
by karue024 | 2016-07-15 22:22 | ニャン | Comments(4)
ルーシーが逝って4日たちました。
ふと、思い出しては涙する日々です。
エサや水を置いていた場所だけは片付けましたが
それだけですっきりはしたけどガラ~ンとして・・・たまりません。
10年以上使ったルーシーのマイルームとトイレは
主人が片付けようとしたのですが
「急に無くしたら空っぽになったみたいでまだ片付けへん!」
とまだ置いてあります。
20年間ずっと夜と出かける時はルーシーがトイレに行けるように
必ず10センチほど明けていた扉も今はぴったり閉まっています。
寂しいよ~~~(涙)

c0015978_11968.jpg


c0015978_11272.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-02-15 01:06 | ニャン | Comments(4)
ルーシーちゃん、本日の夜7時半頃に
天国へと旅立っていきました。
最後まで見守ってあげることができました。
20歳と8ヶ月、大往生だよね。
きっと幸せだったよね!

c0015978_2027417.jpg

Wiiのバランスボードに乗るルーシーちゃん

寂しくなりました・・・(;;)
[PR]
by karue024 | 2015-02-10 23:26 | ニャン | Comments(4)
4,5日前からルーシーちゃんの食欲がガタッと落ちました。
カリカリもかつお節も食べません。
買い置きのレトルトのおいしいお魚も少ししか食べません。
ミルクをあげたり、ヨーグルトにしたり工夫しますが
段々食べる量が減ってしまい、とうとう今日は
クリームタイプのレトルトお魚をほんの少ししか食べていません。
体はガリガリにやせて、歩くのもよろよろ(;;)
そりゃ、もう20年と8ヶ月も生きてきたんだものね。
よく頑張ったよ、ルーシーちゃん!!
でもでも、もうちょっと頑張って欲しい・・・(T_T)

c0015978_0452888.jpg

お父ちゃんの新しい足元暖房がお気に入りです。
c0015978_04545100.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-02-09 00:49 | ニャン | Comments(4)
いつものように朝水を飲みに外へ出たルーシーちゃん
あれれ? いくら飲んでも水が来ない・・・
えらい、ちべたいし・・・
びっしり氷が張っておりました(^^)

c0015978_8474558.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-12-10 08:47 | ニャン | Comments(8)
台風が行ってちょっと寒くなりました。
ルーシーちゃんの冬布団新しくなりました。
今年はかわいいピンクの水玉柄にしてみました。
さっそく寝そべってます(^^)

c0015978_0533182.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-10-27 00:55 | ニャン | Comments(4)