ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:お出かけ( 125 )

GWは娘が帰っていたので、後半の一日コストコへ繰り出しました。
神戸にちゃんとできておりました、コストコ!!
でかい、でかい、カートが、食べ物が、飲み物がみんなでかい~(^。^)

お決まりのホットドッグを食べて、見て回るだけで面白かったです。
パンもケーキもマフィンもチーズもピザも欲しかったけど
食べきれない、冷凍庫に入らない(;;)
みんなどんどん買ってました!!

買ったものは私の物ばかり、それと夕食。
このパエリアも相当なもんで3人ではとても無理でした^。^;

c0015978_1282180.jpg


そうそう、ツツピーさん、卵が孵化してただいま子育て真っ最中です。
虫をくわえて何往復もしています。
でも、雛の声は全然聞こえません。
外敵に襲われないようにおとなしくしてるようです。
庭が草でえらいことになってます(;;)
[PR]
by karue024 | 2015-05-13 12:12 | お出かけ | Comments(6)
GWも終わりましたが、皆さん楽しく過ごされましたか?
うちはちょっと早めに一日だけ日本海の方へ出かけました。

以前行ったことのある久美浜の「レセプションガーデン」は
すっかり様変わりして、レストランや雑貨ショップが
新しくなっていました。
ホテルはコテージ3部屋だったのが6部屋になったそうです。
お蕎麦屋さんも新しくできていました。
やっぱり、何度行っても素敵なところ・・・(^。^)

レセプションガーデン  レストランと雑貨屋さん
c0015978_2232182.jpg
c0015978_22323480.jpg

ついでに行った鳴き砂の琴引浜と城崎温泉
c0015978_22343949.jpg
c0015978_22345137.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-05-10 22:36 | お出かけ | Comments(2)
11月最後の日曜日、奈良へ行ってきました。
夫の姪の結婚式でした。
それが、予約の取れない、あの憧れの
「秋篠の森」でのレストランウェディングでした。
思ったとおりの森の中での今までに
経験したことの無い形式の素敵なお式でした。
お天気も良く暖かくて天が二人を祝福したとしか思えません。
(一転して今日の雨、そして寒いこと)

お料理は勝手に和風かと思っていたのですが
すばらしいフレンチでした。
二人がいつまでも健康で幸せでありますように!!

c0015978_112274.jpg


c0015978_114221.jpg


c0015978_115828.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-12-02 01:10 | お出かけ | Comments(4)
このところ忙しくてブログの更新も遠のいています。
季節はいつの間にやら進んで、もうすぐ師走。
また、気ぜわしく忙しくなりますね。

急に思い立って(笑)ちょっと息抜きに行って来ました。
加東市にある清水寺の紅葉のライトアップです。
夜の紅葉は初めてで、あんまり期待して無かったのですが
意外な美しさ!! ため息ものでした。

c0015978_9585883.jpg


c0015978_959201.jpg


c0015978_101314.jpg


c0015978_959364.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-11-27 10:05 | お出かけ | Comments(0)
友達に♪誘われてふ~らふら♪陶器市に行って来ました。
人混みが苦手なので、イベントにはめったに行かないのですが
陶器は好きですし、興味を惹かれたので行きました。
しかし人が多い、駐車場に入るのに長蛇の列です。
ようやく一台確保でいざ出発!!

全国の焼き物が見られます。
私が惹かれたのは「伊賀焼」と書いてありましたが
個人の作家さんが作っておられる焼き物でとてもかわいく
つぼにはまりました。 見た目より軽く気に入ったのですが
同じような物を(例えばマグカップ等)たくさん持っているので
今回は諦めました。

c0015978_012845.jpg

織部焼お店
c0015978_08861.jpg

美濃焼のお雛様
c0015978_09466.jpg

会場の様子
c0015978_092881.jpg

私の買った急須とシリアルボールにするつもりのフリーボール
c0015978_0113738.jpg
ちょっとシリアルボール大きいかしら? 食べ過ぎかな^。^;?
直径13センチあります。 丼にもいけそう!!
[PR]
by karue024 | 2014-11-04 00:18 | お出かけ | Comments(4)
娘が帰ってきた連休の一日淡路島へ出かけました。
お天気もよく、爽やかなドライブ日和でした。

今回行ったのは日本の国の始まりの島と言われる絵島(おのころ島)
思ったより小さな島でしたが、不思議ムード満点!

c0015978_21173396.jpg

「あわじ花さじき」にも行きました。 いろんな色のサルビアが満開でした。

c0015978_2119587.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-09-18 21:34 | お出かけ | Comments(2)
夏休みもようやく終わりましたね。
ご無沙汰で~す(^^)

今年は子供たちは誰も帰省せず
夫と二人でだらだらの夏でしたが
8月も終わりの28日、急に思い立って(午後の1時半になってから)
「そうや、IKEAへ行こう」ということになりました^^;

高速に入ったものの、神戸方面へ進入する所で
夫はなぜか出口に向かってしまい一般道へ・・・
これで余計に時間がかかって着いたら3時。
3時といえばおやつでしょうと入るなり50円ソフトに突進。
もちろんホットドッグも食べました(^^)

c0015978_9144186.jpg

初IKEAは面白かったけど、大して欲しい物も無く
ぐるぐる回って もう晩ご飯^。^;
私はお店ではなかなか食べられないラザニアを食べました。
どっしりとボリュームもあっておなかいっぱいになりました。

ぐるぐる回って買ったものは
近付くと光るライト(電池式)2個組み。
他、枕カバー、ストロー、電池とIKEAの青いデカバッグだけ(^^)

c0015978_9261626.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-09-01 09:29 | お出かけ | Comments(4)
菖蒲って5月がシーズンかと思ってました。
子供の日には菖蒲湯っていいますもんね。
冬に近所の方にもらって植えてた菖蒲の先になにやら
蕾のようなものが・・・? えっ、今から咲くの?
で、ネットで調べたら、これからがシーズンじゃないですか。
早速、近所の花菖蒲園へ行ってきました。
まだ咲いてないのもありましたが(うちのも今からですもん)
まぁ、きれいな花菖蒲がいっぱい!!

お気に入りを3枚貼っておきます。 残念なことに名前全部忘れました。
だってめちゃくちゃ種類あるのです^^; 

c0015978_23332414.jpg

c0015978_2333492.jpg
c0015978_23353539.jpg

うちのはどうやら青っぽいです。 楽しみ~(^^)
[PR]
by karue024 | 2014-06-11 23:38 | お出かけ | Comments(2)
出雲大社を出て、日御碕(ひのみさき)へ。
こちらは美保関と違って、断崖絶壁道路です。
その分景色もいいのですが・・・
しばらく行くと下のほうに日御碕神社が見えてきます。
日本はどこに行っても立派な神社があります。

次は日御碕灯台です。
今度は美保関灯台の時よりも時間が早かったので間に合いました。
海面からの高さは日本一だそうです。

螺旋階段を6階まで靴を脱いで上がります。
高い、狭い、靴下で滑りそうで怖かったです。

c0015978_145976.jpg

c0015978_10195560.jpg

c0015978_10163134.jpg

レンズも大きい第一等灯台で100余年の風雪に
耐えているそうです。 上からの眺めは最高。
c0015978_172962.jpg

こうしてみると灯台ってなんかいとおしい、灯台っていいなぁ(^^)
c0015978_175836.jpg
 
お土産
                                            おしまい
[PR]
by karue024 | 2014-06-02 01:10 | お出かけ | Comments(4)
次の日は、CMで有名になった「べた踏み坂(江島大橋)を通って
大根島経由松江へ。 べた踏み坂は反対側の大根島から境港の方が
急らしいのですが、こっちからは大したことなく残念でした。
松江では、主人が単身赴任していた時、住んでたマンションを探して
あっちへこっちへウロウロ。 
周りが変わっていてなかなか見つからんかった(-゛-;)

c0015978_0512569.jpg

その後、やっぱり前から行きたかった出雲大社へ!!
前日にちょうど高円宮典子様と、出雲大社の宮司の長男の
千家国麿さんの婚約内定の発表があったばかりで
おめでたいから何かあるかな?と思っていたのですが
駐車場から門前の道に出たところで、テレビのインタビューに
会ってしまいました。 主人も私も受けて「どこのテレビやろ?
きっと没やな!」と話しましたが・・・どこやったんやろ?
出雲大社はさすがさすがの大きな神社で、参道の周りは
庭園のように広くて、きれいでした。
拝殿も本殿もものすごく大きくて立派でした。

c0015978_0554973.jpg

c0015978_2252381.jpg

隣には古代出雲歴史博物館もあって行ってきました。
c0015978_2261726.jpg

c0015978_0562784.jpg

ライトの形が面白かったので・・・(^^)
                                         つづく
[PR]
by karue024 | 2014-06-01 00:59 | お出かけ | Comments(2)