ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:スポーツ( 22 )

今月終わりにある町内のウォーキングイベントに
参加申し込みしてしまいました。
約10キロほどのコースです。
ウォーキングシューズは以前主人に買ってもらったのが
まだ履けるのですが、いつまでたっても硬くて足首が痛いのと
雨の日はグレーチングの上とかで滑るのです。

で、なんでも形から入る私は
新しいウォーキングシューズ買いました(^。^)
前のはニューバランスでしたけど、今度はアシックスです。
hadasiwalkとかいうシリーズでとても軽いです。
なんといっても色が気に入りました。
何回か歩いて、ちょっとこなれて来ましたので
町内ウォーキング頑張りますo(^-^)o

c0015978_14165329.jpg



最近のみけニャン 艶めかしいポーズが得意なようで・・・困った~^^;
c0015978_14184483.jpg

[PR]
by karue024 | 2016-10-21 14:23 | スポーツ | Comments(4)
実は一年前から町のスポーツ教室で太極柔力球っちゅうもんやってます。
小さなラケットの上にボールを乗せて落とさないように
右、左、くるくる回す、放り上げるなんかを曲に合わせてする(踊る?)
そんなスポーツです。
興味のある方はYouTubeで「太極柔力球」と入力すれば
とんでも面白いものが見られます(^^)
最初は、「簡単じゃん、楽勝かも・・・」なんて思ったけど
一年やっても全然上達してない(◎o◎)
大会や行事がけっこうあって、私はまだ1回も参加してないのですが
今日はステキなボール(下)を勧められて買いました^^;
ステキなおズボンと皆さんとお揃いのTシャツも持っています。
いつでも参加OKなんですけど、腕が・・・(-_-;)

c0015978_23185790.jpg

c0015978_23194647.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-09-09 23:22 | スポーツ | Comments(6)
体調優れず行けないことが多いので、とりあえず退会しました。
今日で最後なので、頑張って行きました。

簡単なヨガのクラスに参加(最初で最後だよ^^;)
その後プールにも行きました。
レッスンはもう始まってたので入らずに、自分なりにどれだけ泳げるかに挑戦。
やっぱ50mは無理でした~35mぐらいでアップ(>_ <)
乗ってる船が沈んだら飛び込んでから35m先で溺れることがわかりました^^;

それからお風呂に入って、ショップでゴーグルを買いジムを後に・・・
一階の@ンキホーテで買い物をし、マクドナルドで休憩もし
最後の一日をフルコースで終えました。
ちょっと寂しい気もしますが仕方ありません。

さて急に寒くなって、とうとうおこたに薄い布団を掛けました。
あったか~~い!!
病み上がりのルーシーちゃんも冬支度ができました(^。^)
(あ~あ、またハゲひどくなってるし・・・)

c0015978_19271472.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-09-29 19:28 | スポーツ | Comments(2)
3月になって腑抜け状態でしたけどようやく動き始めました。
色々見学に行って新しいスポーツクラブ決めてきました。
決め手となったのは「ビヨンドマーシャル」というプログラム。
空手やボクシングなどの格闘技の型や動きを取り入れたエアロビみたいなものです。
これが、しんどいし間違ってばっかりだけどけっこうおもしろい♪
汗いっぱいかいてスカ~ッとします。
これ続けてると実際に戦ってもきっと強いと思う!!
んなわけで、4月から挌闘家?目指して頑張りますo(^-^)o

c0015978_1554628.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-03-27 01:57 | スポーツ | Comments(10)
とうとう最後の一日があっけなく終わりました。
「お元気で! またどこかで会いましょうね!」
みなさんと笑って別れました。
いいクラブだったな~~思い出がたくさんできました。
ここで出会ったたくさんの人たちに心からの感謝を!
どうもありがとうございましたm(_ _)m

c0015978_0105012.jpg

さあて、来週から何しよ(゚ペ)?
[PR]
by karue024 | 2008-02-29 23:00 | スポーツ | Comments(10)
アメリカの祝日のことではありません。
ふくさきスポーツクラブとしての最後のイベントです。
みなさまにご心配をおかけしましたが行って来ました~(^。^)
朝、起きてみたら道路の雪は解けていたもののまだ空からは白いものが・・・
意を決して出発しました。 こういうときは早めに出て・・・と思いながら
いっつもギリギリ大慌てになるのは何故なんでしょう^^;

c0015978_0422779.jpg

アクアビクス、いつもの倍ぐらい人がおられてコーチも3人
最後にはみんなで懐かしい「ジェンカ」なんぞいたしまして超楽しかったです。
プールの写真は撮れませんでした。 

スタジオでのエアロビクスはちょっと見学だけ。
今日はかわいいインストラクター^^;が来ておられたので写真を一枚(^。^)

c0015978_0431694.jpg

その後スタッフの皆さん手作りのチーズケーキとコーヒーをいただきました。
どこのパティシエの作かと思うくらいのおいしさでしたよ。
ごちそうさまでした(-人-)

c0015978_04353100.jpgc0015978_0441636.jpg


[PR]
by karue024 | 2008-02-25 00:47 | スポーツ | Comments(4)
私のもう生活の一部と言っても過言じゃないくらいだった
ふくさきスポーツクラブの閉館まで残り一週間を切りました!
明日は「感謝祭」ということで朝からプールでアクアビクス
昼からスタジオでエアロビクス(だけどスカッシュする予定)
で、2時ごろからお茶とケーキが振舞われる予定なのです・・・
ところが雪降ってますねん(>_ <)
雪が積もったら私は車で出かけられません。 タイヤノーマルですから(~ヘ~;)
どうしよう? 死ぬ気で行く?
以前、雪の日にうちの住宅地から出る道(T字路)からそのまま
正面の川に突っ込んでる車いてました。
最後のイベントで名残惜しくて泣くかもって思ってましたけど
行けなくて泣くかも知れません(ノ_・、)

c0015978_26637.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-02-24 02:09 | スポーツ | Comments(14)
私の通うスポーツクラブは来年の2月で閉鎖になります。
スカッシュというマイナーなスポーツのできる数少ない施設だったのですが
閉鎖になるともうスカッシュのできる所は近隣ではありません。
せっかく覚えたのにすごく残念です(ノ_・、)

そんなふくさきSCで最後のスカッシュの大会が昨日ありました。
今回はネット友達kagapiのおかげでTEAM Regain(チームリゲイン)』
「あなたのイベント応援キャンペーン」に参加。
リゲインの試供品送ってもらいました~(^。^)
私、飲んだことなかったけどおいしくいただきました。
kagapiごちそうさま~~m(_ _)m

c0015978_0223681.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-10-22 00:29 | スポーツ | Comments(7)
家でPCの椅子代わりに使っているバランスボール。
ただゆらゆらしているだけで正しいトレーニング法を知りませんでした。
ジムではバランスボールのクラスが始まっていたのですが
午前中なので朝が弱い私にはハードルが高くて行けませんでした。
しか~し、このところ頑張って参加しています。
10秒のバランスができません(-゛-;) みなさんお上手!!

c0015978_1394572.jpg

 ふくさきスポーツクラブのページにも写真一枚UPしてます。
 見に来てくださった方はコメント残してくださいね(必ず(^。^))。
 右下のCommentsをクリックすると書き込めます。
 (パスワードなんでもいいから入れてくださいね)
[PR]
by karue024 | 2007-07-13 01:42 | スポーツ | Comments(6)
先週の金曜日、クロールのレッスンでコーチに嬉しいお言葉をいただきました。
「karueさん、もう泳げてますよ。 スイマーですよ!」って
う、うれしい~~\(^o^)/  苦節一年、頑張りました(うっ、うっ(:_;))
しか~し、ちゃんと泳げてる実感が全く無いのです。
泳いでる間は注意されたあれやこれやがずっとぐるぐるしてて
右手を伸ばして肩も出す・・・と同時に左手をかく・・・あごは引いて目は前方・・・
おなかは引っ込めて・・・足は離れないように・・・次は息継ぎ左でエイ、プハー・・・
25mでヘロへロはあいも変わらず(^◇^;)
けれど、とにかくスイマー♪ 今日からスイマー♪
アイム ア スイマー♪

c0015978_2545371.jpg

    おっとこれはスイミーでした(^◇^;) 画像は絵本ナビからお借りしました。
[PR]
by karue024 | 2007-02-26 02:56 | スポーツ | Comments(8)