ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:スポーツ( 22 )

私はスポーツクラブのデイ会員なので夜と土・日・祝日はクラブに行けません。
でも毎年4月と10月にプログラムが変わって、新しいプログラムと一緒に
「特別ご優待券」が2枚(年に4枚)もらえるのです。 
今日は自分のために1枚使って初めての夜のプールに行って来ました。
(写真ちょっとボケとります(^◇^;))
c0015978_10462.jpg

着いた時はちょうど流水のプログラム中でした。
流水はプロペラの付いた機械を水中に入れて起きた水流に体をマッサージしてもらう
そんなものです。 只の水流だけじゃなくて超音波も出ているそうです。
何回か体験しましたが、後ろから当たると背中やお腰が気持ちいいです♪
c0015978_181199.jpg

夜のスポーツクラブは昼間と違う表情です。
c0015978_1101023.jpg

何でも初めてする時のわくわく感ってたまりませんよね~(^。^)
[PR]
by karue024 | 2006-09-22 01:17 | スポーツ | Comments(19)
プールで水泳がんばっているので水着が3着ダメになりました。
買い物は何でもまずは楽天で探すので、ずらっと出てきたお店を
あっちやこっちへとさまよって良さそうな水着を見つけました。
お値段もそこそこ、帽子と送料も入れて6000円でゲットしました♪

c0015978_0583513.jpgルンルン、いつから着ようかな?
と思っていた矢先いつも行くスーパーに
なにやらよく似た水着が(・_・?)

近付いて見て凍りつきました!! 
「同じやん・・・しかも2900円って(゚ロ゚;)」
バッタン!!!←倒れた音

5年ぐらい封印します!

報告遅れましたが先週とうとう
初25mやりました(*^^)v
溺れる寸前でしたけど・・・
[PR]
by karue024 | 2006-08-13 01:08 | スポーツ | Comments(8)
最近スカッシュの方は生意気にスランプ状態なので水泳がんばっています。
クロールの足はまだ全然(ゆらゆら動かしてるだけ)ですが、先週20m泳げました。
今日はKコーチの初心者レッスンでしたが、Kコーチの最後のレッスンでした。
明日から新しくできるスポーツクラブに転勤されます。
「じゃ、最後に泳いでみましょう!」
一生懸命泳ぎましたよ、赤い線が見えてから一かきしたけど・・・うっぷ!!
立ったらあと3mやったなぁ~~! ぜ~ぜ~!
本日の記録=22m
[PR]
by karue024 | 2006-08-01 00:21 | スポーツ | Comments(7)
長さ2センチ、生まれたてのゴーヤの赤ちゃんです。
か、かわいい~~♪
c0015978_15161695.jpg

昨日はクロールのレッスンでコーチが
「今日はkarueさんの得意な犬掻きしてみましょう」
と言われたので張り切って泳ぎました。 すると
「うまい!!」と褒めてもらいました(^-^)ルン♪
犬掻きが泳法の一つにあったら私マジでけっこう行けると思うのです。
あっ、でもスタミナがなぁ・・・50mムリや~~!!
手で水を捕らえる動きは犬掻きもクロールも同じらしい。
クロールの手もこれで完璧か・・・な?
[PR]
by karue024 | 2006-07-08 15:18 | スポーツ | Comments(8)
実は今、首が痛いのです。 先週の金曜日に水泳をしてからです。
前に水泳のことを書いてから3ヶ月がたちました。(以前のブログ
もうスイスイ泳いでるだろうって? 
いえいえまだクロールの息継ぎ練習してますねん(^◇^;)とほほ

それが練習を始めて2ヶ月ぐらいたってもコーチに支えてもらわないと
くるっと上を向くことがどうしてもできませんでした。
だんだん変なクセが付いてきて、顔を後ろから上に向けるようになってきました。
もう、でけへんし・・・(ノ_・、) だんだんいやになっておりました。
ふと思い付いて、いつも右で息吸ってたけど左でしてみたら
なんと、なんと、見事にくるっと上向けたのであります。
「なんで左でしてみましょって言うてくれんかったん?」
「いやぁ、右利きの人はほとんど右なので左でできるとは思ってもみませんでした!」やて。

けど、けど、それからまた2ヶ月ほどたっています。
相変わらず息継ぎの練習ばっかりです(~ヘ~;)

先週の金曜日、3回息継ぎして立ったら
首がぎくっとなっておりました(>_ <)イテテ
なにこれ? どうなったん?
c0015978_143123.jpg

           先日行った「あさご芸術の森美術館」の前の公園にあった作品「家族」
[PR]
by karue024 | 2006-06-28 01:48 | スポーツ | Comments(13)
水泳頑張っているのですが、前回(5回目)のスイムレッスンで
ケノビ(どんな字や?)から上を向いた時(仰向けに浮かんだ時)
水を飲んでむせてしまい、あやうく溺れそうになりました。
それ以来、上を向く時ちょっとあわててしまいます。
昨日は6回目のレッスンでしたが、やっぱり上を向いて
うまく息が吸えません。 水も吸ってしまいます。
4回目までは言われるとおりけっこう出来てたと思うので
すぐ泳げるようになるかと思ったけど、そんなに甘いもんやおまへんわ(;;)
「は~~!」出るのはため息ばかり・・・気分は地下30m

帰りに「元気出してなんか食べようぜ!」と友達が誘ってくれたので
いつものように(いつもかい)マクドナルドへ!!
友達はアイスコーヒー、私はホットコーヒー
なのにぼ~っとしてアイス用のシロップをホットに入れてしまいました。
「うわっ、ごめんごめん!」あわててシロップをもう一個もらいに走る私。
「は~~!」またまた大ため息ではっと気が付くと
アイス用のストローをホットに突っ込んで混ぜてもうちょっとで飲もうと・・・
「ひぇ~~! 飲んだら火傷するとこやったわ。 まだ飲んでないからはい!」
あぶない、あぶない、@@が始まっちまったかも('ヘ‘;)

c0015978_13251815.jpg

                      息子のUSJのお土産


               

これはね・・・
[PR]
by karue024 | 2006-03-14 13:27 | スポーツ | Comments(7)
とてもきれいなブルーのこれはいったいなんでしょう?
c0015978_244298.jpg


これはね・・・
[PR]
by karue024 | 2006-03-01 03:03 | スポーツ | Comments(9)
今日9月14日は私にとってめでたい記念日となりました。
スカッシュを始めて1年と5ヶ月、とうとう打った球が前の壁に当たって
そのままビュ~ンとダイレクトに後ろの壁まで飛んだのです。
へっ?それだけ?って思いました?
そりゃ初めて来ていきなりできちゃう人もおられます。
でも、私にとっては高い、高いハードルだったのです!
たった一回しか出来ませんでしたけどね、ビュ~ンってね、
やった~~、やりました\(^o^)/
スカッシュっておもしろい~~♪
c0015978_0231578.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-09-15 00:24 | スポーツ | Comments(0)
昨日は同じジムの精鋭二人がスカッシュの試合に出るので
私と友達二人は倉敷まで応援に行きました。
(一緒に車に乗せて行ってもらったのですが)
選手二人は二回ずつ試合をして、一人は一敗一勝、
もう一人は一勝一敗でした。
スカッシュは紳士淑女のスポーツなので応援も
派手に騒いではいけません。
点が入れば思いっきり拍手、拍手!!!
応援ってこれでなかなか力が入るものなのですね。
自分が走ってるような気になりました(ゼーゼー)
セットの合間には、うちら万年ビギナーのおばちゃんは
的確なアドバイスなど出来るはずも無いので
「よし、次スーパーサーブで行くで!」と言ったら
審判をしていた人がぱっと振り向いたのでびっくり!!
けど、笑ってました(^◇^;) 
一日コートのそばにいてたくさんの試合を見ました。
いやぁ、スカッシュっておもしろい!!
[PR]
by karue024 | 2005-07-04 02:23 | スポーツ | Comments(0)
スカッシュ頑張っているけど相変わらずヘタクソです。
一歩進んで二歩下がったりするのでカメより遅い・・・なめくじ並です。
家でブンブンとラケットを振り回していて、はたといい方法を思い付きました!
右手にちょっと左手を添えてやると右手が大振りにならないし
左の肩越しにボールを見るという体勢にもなりやすい。
これっていいかも(^-^)ルン

今日、こそっとやってみたら、さっそく却下されました。
右肘が上がらないからだそうです。
ちぇ、これはいけるとおもたのに・・・
「必殺両手打ち」敢え無く撃沈です(:_;)
次の秘策考えなくっちゃ!!c0015978_18551524.jpg
[PR]
by karue024 | 2005-02-17 19:09 | スポーツ | Comments(5)