ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:庭・植物・小鳥( 116 )

寒かった関西もようやく暖かくなってきて我が家の庭のさくらは三分咲きってとこです。
神奈川のgaspaさんとこからお嫁に来たクリスマスローズがきれいに咲きました。
なんともシックな黒花です。 ガスちゃん、ありがとう!!
そして、うちから山梨の星ちゃんとこへお嫁に行ったピンクのクリスマスローズは
今年も元気に咲いてるそうです。
もらって、もらわれて次々増えていったら楽しいよね(^-^)
c0015978_2191841.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-04-08 02:26 | 庭・植物・小鳥 | Comments(11)
♪だ~れかさんが~だ~れかさんが~
だ~れかさんが~み~つけた♪

c0015978_231580.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-08-26 01:56 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
今年ブルーベリーは出来がいまいちでした。
暑さのせいか実がシワシワになってしまいました。
でもブラックベリーは豊作の気配です。
ツルがどんどん伸びて4~5mはあります。
最初赤い実が真っ黒になる頃にはイチゴほどにも大きくなって
つまむとポロッと取れます。
「うわぁ~、めっちゃおいしそう~♪」
食べてみると・・・酸っぱい、酸っぱい(><)
ブルッと寒気がしました!
c0015978_152850.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-07-22 01:06 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
もう5年ほど前にご近所の方から枝を1本もらいました。
その方はこの木を「茶花」と言われました。
挿し木をしたら根付いて紫から白へと変わっていく花を咲かせます。
このところ、庭へ出るとすごくいい香りが・・・
いったいどれだろうと思っていると、どうやらこの茶花です。
それで検索してみたら「ニオイバンマツリ」という名前でした。
ほんとに爽やかないい匂いです(^-^)
c0015978_243467.jpg

土曜日は六甲アイランドへスカッシュの試合の応援に行って
おばちゃんもえらい刺激を受けました。
今日は練習にも気合いが入ってちょっと頑張れた気が・・・する♪
[PR]
by karue024 | 2005-05-31 02:11 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
なんと長い名前でしょう!
スブニールってお土産? 「ジャメン先生のお土産」でしょうか?
(いやしらん、全然しらんし・・・(-_-;))
暗い赤のバラが欲しくて買ったのでした。
今年は10個ほど蕾が付いてワクワクしてたのに
ある朝見てみたら3個になってました(:_;)
写真ではなかなか本当の色が出ません。
ええカメラ欲しいわぁ!!
c0015978_243256.jpg
c0015978_2431686.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-05-25 02:46 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
昨日の雨も上がり今日はほんとに気持ちのよい日でした。
ガーデニングもちょっと一休み状態(飽きたとも言う(^◇^;))だったけど
あんまり気持ちがいいのでちょっと庭に出てみました。
モッコウバラが咲き乱れ、クレマチスもぐんぐん伸びて
どこにからみついてやろうかと触手を伸ばしています。
c0015978_23321427.jpg

クシュクシュのバラ、グロワール・ド・ディジョンも咲きました。
ずっと、ず~~っとこんな気候ならいいのになぁ・・・
c0015978_1803371.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-05-07 23:38 | 庭・植物・小鳥 | Comments(3)