ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:庭・植物・小鳥( 116 )

またまたお花で恐縮ですが今年は満開のエゴノキです。
去年はほとんど咲かなかったのに・・・
夕暮れに撮ったのでちょっと暗いですが^^;

c0015978_0131366.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-05-24 00:14 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
この冬ビシバシ切った桜はちゃんと咲きましたが
やっぱり枝ぶりが悪いので写真はパスです。
はらはらと散り始めています。
利休梅が去年は5月頃咲いたと思うのに
今年はもうきれいに咲き始めています。
大好きな花です。

c0015978_23464521.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-04-08 23:48 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
夫が庭に吊ったミカンにメジロが来ました。
3匹来て時々喧嘩しています。
ヒヨドリも来るけどこっちは追っ払います^^;
メジロは結構近づいても逃げません。
かわいい~~(^^)

c0015978_1455685.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-02-19 01:46 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
今たくさん採れています。
収穫は2日に1回にしています。
蚊取り線香を短く折って3本点けて持って行きます。
時々私がこっちから採ろうとしてると
同じ実をアシナガバチが狙ってたりします。
アシナガバチには蚊取り線香は効きません^^;
怖や怖や(>Σ<)

c0015978_23494955.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-07-29 23:53 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
毎年この時期になると、あっちの家でも、こっちの家でも
黄色い小さな花が、壁面やフェンスを覆いつくします。
我が家のにも今年は雨樋をとられました。
c0015978_062886.jpg

それから「アカシデ」の大きな木から垂れ下がってるのや
c0015978_08386.jpg

普通のかわいいモッコウバラ
c0015978_0142546.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-05-07 00:17 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
きれいに咲きました。
今を盛りと咲く桜、やっぱり可憐でかわいい(^^)
c0015978_221631.jpg

c0015978_2211913.jpg


ついでに「天空の白鷺城」もUP
c0015978_2223067.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-04-14 02:23 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
桜が大きくなり過ぎて将来が心配だったので
びっしばっしと切りました。
(桜切るバカとか世間では言われてますけど・・・)
こんなことになっちまったよ~~^^;

c0015978_17373085.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-03-14 17:38 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
ほんとはもっと上の方にも葉っぱが残ってるんだけど
この一枚が部屋からパッと目に入ったので「最後の一葉」ってことで^^; 
ハナミズキです。
秋も深まりましたね。

c0015978_18545939.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-11-22 18:56 | 庭・植物・小鳥 | Comments(3)
実家の庭には銀木犀があります。
珍しいのだそうです。
香りは・・・高すぎてかいでみることが出来ませんでした。
金木犀もあります。
上のほうで重なり合っています。

c0015978_1511929.jpg

c0015978_15114394.jpg


丁度実家に帰っている間に秋祭りがありました。
どことも先週末はそうでしたよね?
実家の神社は天神社で岸和田と同じようにだんじりが出ます。
結婚以来36年ぶりに見るだんじりです。
小さい時はもっと賑やかで、もっと大きく見えたのになぁ・・・

c0015978_1565165.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-10-12 15:13 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
うるさ~~~~~~い!!!
耳がジンジンします。

先日また道で話しているおば様たちの声で目が覚めました。
「えっらいセミ鳴いとるなぁ、どこの家や?」
ドキッ!うちとこですm(_ _)m
木が大きくなったはいいけれど、このセミの大音量。
困ったもんです(-'`-;
それが午後からはうんとましになるのです、不思議!!

写真は娘のお土産「京ばあむ」、おいち♪

c0015978_23523615.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-08-04 23:54 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)