ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:雑貨( 42 )

これはですね、私の大好きなマルセイユ石鹼オリーブ2キロバーです。
どこの会社の製品かよくわかりませんでしたが
裏のシールにMIDI社とありました。
2キロバーさすがにでかいです。
切り分けるためのピアノ線が付いていますが非常に使いにくいです。
端をピアノ線で切ったら大きくなりました。手も痛い(∋_∈)
で、端以外は包丁で切りました。お餅を切るような感じです。
これで当分は石鹸もちそうです。

今まで私が使ったマルセイユ石鹸→ こちら

c0015978_21163830.jpg




[PR]
by karue024 | 2017-07-30 21:20 | 雑貨 | Comments(6)
暑い暑い夏でしたね。
皆さんお変わりありませんか?
私もなんとか生きてます^^;

このお盆に娘が帰って来て、私にプレゼントをくれました。
「えっ?今頃?なんで?」と聞けば、「偶然見つけたから」と。
何かな~?と開けてみると『がまくん』ではありませんか!!!!!
私の大好きな絵本「ふたりはともだち」に出てくる
あのがまくんです。 かわいい~~❤
私はなんだか自分に似てるがまくんが大好きです!!
いやぁ、それにしても愛らしい(^^)

c0015978_9483861.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-08-20 09:50 | 雑貨 | Comments(0)
先日の姪の結婚式でいただいた引き出物の中に
ウェディングティーとジャムのセットがありました。
私としてはまあ普通の紅茶かと思っていましたが
せっかくなのでお正月にいただくことにしました。

c0015978_1415211.jpg

缶のふたを開けるとなんとも甘い、いい匂い。
乾燥したお花が入っています。
材料を見ると、ローズペタル、マリーゴールドとあります。
入れてみると、柑橘系の香りもわずかにして
それはそれはいい香りで、とてもおいしいお茶でした。
これがウェディングティーなのね・・・
あの素敵な結婚式が思い出されました(^。^)

c0015978_14153015.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-01-10 14:18 | 雑貨 | Comments(2)
本は今、図書館で予約してた「アラビアの夜の種族」というのを読んでいます。
結局普通の本です(あへ)
この本予約して一ヶ月ぐらいも待ちました。
いつもは予約入れてもすぐ来るのに・・・
調べてもらったらなんと姫路市に一冊しかありません。
次も予約が入っています。
ファンタジーと新聞に書いてあったのでおもしろそうと思ったんですが
ちょっとおどろおどろしい内容です。
まだ少ししか読んでないんですが・・・

koboちゃんはと言えば、結局こんなことになってます。
夫と取り合いです。
でも音声検索も出来て、なかなか便利に使っております。
買ってもらってよかった~~(^。^)

c0015978_22184145.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-10-13 22:19 | 雑貨 | Comments(2)
日の暮れがすっかり早くなった今日この頃
過ごしやすいいい気候ですね。

庭にエナガやシジュウカラ、ヤマガラなどのパーティーが
やって来るようになりました。
20匹ぐらいで来て4~5匹が一度に水浴びをしたりしています。
けど、5分ぐらいで一斉に去っていきます。
小鳥は動きが早過ぎて写真が撮れないのが残念です(;;)

夫がサーフェイスプロ3を買ったので毎日使い方の研究中です。
私は誕生日(まだですが^。^;)に電子ブックリーダー買ってもらいました\(^o^)/
「楽天KOBOちゃん」です。本はまだ無料のしか読んでないけど
読みやすいです。ネットも出来るので楽しいです。
電子書籍は安いとは言え、図書館好きの私には高い!!
よく考えて買わなくちゃ(-゛-;)

c0015978_20332821.jpg
天井のライトが写ってしまいました^。^;
[PR]
by karue024 | 2014-10-02 20:39 | 雑貨 | Comments(2)
5月16日に書いたブログ私の手違いで削除してしまったようです。
う~~~どこにもない~~(;;)
出来るだけ思い出してもう一回書いてみます。

夫が退職してから初めての一人旅に出かけました。
「退職したら今まで単身赴任してた土地を回ってみるんや」と
言っていたのに一向に動く気配なしでしたが、
ついにまずは西に向けて出発しました。
一回は帰ってくるでと思っていたら、きっちり忘れ物して
取りに帰ってきましたけど^^;
いってらっしゃ~~い!!

わおう、一人だ、
ということで鬼の居ぬ間にさっそく新しいインク買っちゃいました。
パイロットの色彩雫シリーズの「松露(しょうろ)」です。
緑がかった青で味のあるいい色です。

c0015978_16411725.jpg

c0015978_16413981.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-05-22 16:18 | 雑貨 | Comments(3)
今、小鳥に夢中の夫へのお土産。
代官山の1軒目に入ったお店で1発で決定(^^)
ベルギーから来た子らしいです。
足がすらっと長いです(^^)

c0015978_23435717.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-04-02 23:44 | 雑貨 | Comments(2)
この前のメガネは夫がメガネを作るのに一緒に行って
つい私も作ってしまったのでした。

そして、今度は夫がレンズを交換しに行くのにくっついて行って
またまた私も今回はサングラスを作ってしまいました^^;あへ

色とテンプル(つる)の模様がかわいいのです(^^)ルン♪

c0015978_901377.jpg
c0015978_903187.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-01-27 09:02 | 雑貨 | Comments(0)
私は近視で乱視です。
そして最近、老眼がはいってきて・・・
で、新しいメガネ作りました。
今、流行の四角いので、赤です。
以前のは緑っぽい青でした。
(これも手元部分だけただのガラス入ってました)
もったいないから両方使います。
もっと前に作ったツーポイント(枠なし)のもあまり使ってなくて
古いのはかけない方がいいんだろうけど
もったいないのでこれも予備用に車に乗せてます(^^)

c0015978_0391350.jpg

c0015978_0394271.jpg

[PR]
by karue024 | 2014-01-12 00:42 | 雑貨 | Comments(2)
またまた買ってしまいました。
今度はLAMYのサファリ(黒)とインクは山葡萄。
それで、山葡萄の方を前のアルスターに入れて
サファリには土筆を入れました。
色、ばっちりでっす(^^)

c0015978_841349.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-11-26 00:14 | 雑貨 | Comments(4)