ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:雑貨( 43 )

またまた買ってしまいました。
今度はLAMYのサファリ(黒)とインクは山葡萄。
それで、山葡萄の方を前のアルスターに入れて
サファリには土筆を入れました。
色、ばっちりでっす(^^)

c0015978_841349.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-11-26 00:14 | 雑貨 | Comments(4)
誰でもそうでしょうけど、私も文房具好きです。
最近のお気に入りは万年筆。
昔は、中学の入学祝は万年筆でした。
今も昔のを幾つか持ってますけど、この際一つ買うことにしました。
散々迷って(何を買うにも迷うのです^^;)
LAMYのアルスターというのにしました。
それからインク、実はこれが欲しかったのです。
パイロットの色彩雫というシリーズで24色あります。
これも散々迷って土筆(つくし)という茶色にしました。

c0015978_017188.jpg


早速届きました。
この万年筆、書き味最高優れもの!!
毎日、新聞の中から短い文章をチラシの裏に書いています。
そのうち日記をつけようかとも思っています。
土筆の茶色なかなかいいです。
日が経つに連れてペン先のインクの色が濃くなっていきます。
しかも最初書いた色と乾いた色がまた微妙にちがうのです。
ちょっとはまってしまいそうです(*^^)v
[PR]
by karue024 | 2013-11-13 00:20 | 雑貨 | Comments(7)
娘の結婚式の引き出物のカタログから
散々迷った末、江戸小紋のお湯のみ選びました。
こういうのいつもめちゃくちゃ迷ってしまう私です^^;
ステキなカップが今日届きました。

c0015978_111054.jpg

ちなみに母は虎屋のミニ羊羹セット。
昨日母のところへ行ったら、もう人にあげてしまって
半分ぐらいになってました。
私ももらってうまか棒のようにパクつきました(^^)
[PR]
by karue024 | 2013-11-03 01:11 | 雑貨 | Comments(4)
スズメバチが怖いのでポイズンリムーバーの
「ザ・エクストラクター」ちゅうもんをアマゾンさんで買いました。
もし刺されたら、この器具を押し当てて
チュ~~っと毒を吸い出すという物です。
あくまで応急用で、病院にはやっぱり行かないと駄目みたいですが
その後の腫れが全然違うみたいです。
でも、やっぱり刺されないことを祈りますわ(ノ△T)

c0015978_13113470.jpg

[PR]
by karue024 | 2013-08-25 13:13 | 雑貨 | Comments(0)
連休の前半、娘が帰ってきたので神戸のアウトレットへ出かけました。
娘は欲しい物が色々あるとかで、走り回ってましたけど
私は別段欲しい物もなかったので、一緒に探したり
のんびり椅子に座って待ってたりしてました。
そして、たった一つだけ買ったのがこれ。
OXOのターナーです。 この色に一目惚れ!!
よく考えたらターナーいっぱい持ってましたけど・・・
みんないっぱい持ってるよね?(^。^)

c0015978_12442033.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-05-02 12:45 | 雑貨 | Comments(4)
夏にはすっかり忘れられるチャリンちゃん。
もうすぐ買ってから2年になるのですが、秋になってふと思い出したチャリンちゃん。
なんとこんなあわれなことに・・・^^;

c0015978_23265922.jpg

子供達が中学高校と毎日通学に使っていた自転車は
長持ちするようにもっとうんと上等でした。
安物チャリンちゃんはやっぱりボロだった~~(:_;)
[PR]
by karue024 | 2010-10-08 23:30 | 雑貨 | Comments(8)
長靴なんて皆さんには御用はないでしょうね!
先日うつらうつら朝寝してると、近所のおば様の話し声が聞こえてきました。
「さっき、マムシ見てん。 茶色かったから間違いないわ。
捕まえて殺したけどな」って!!
思わず家の中で「ええ~~(゚△゚)」って飛び起きたわさ。
外で話してたおば様も「ひゃ~、よう捕まえられたな」
「それぐらいできな、田舎には住めへんで」・・・太っ腹おばさん!
ほなら私、田舎には住めませんってもう住んでますがな(:_;)

実は庭は今草ボーボー、でもブルーベリーは実り始めています。
マムシ怖いし・・・けどブルーベリー採りに行かなあかんし・・・
マムシにかまれたらやっぱり救急車かな?なんて考えながら、
さっそくホームセンターへ飛んで行ってできるだけごつこい長靴買いました。
この長靴履いて、早いこと草刈しないとな・・・けど、この暑さ(クラ~ッ!)

c0015978_1113578.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-22 01:18 | 雑貨 | Comments(12)
ブログねたがないのでちょっと古いけど
ポーズのパート2です。

「考える人」ってどんなんやったっけ?
と思いながらやってみました。
バッグが邪魔なのと、顔が写らないようにうつむいてますが
まあこんなもんでしょう?ちがうか^^;
家族には受けました(笑)

c0015978_191870.jpg

大阪の小物屋さん(中崎町)で買った涼しげなピアス

c0015978_1105714.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-06-23 01:16 | 雑貨 | Comments(10)
私はアボカドが好きです。
例の適当手こねずしにも乗っかってました^^;

そこでこんなの見つけちゃいました。
「アボカドカッター」なる物です!

c0015978_12532127.jpg

なんとオシャレなアボカド色(*^_^*) 横にはステキな模様も!

c0015978_12555076.jpg

最近、キッチン用品がカラフルです。
伝統の品物ももちろん素晴らしいのですが、
やっぱり同じ使うならオシャレでかわいい方が絶対いいよね♪

余談ですが、アボカドって早過ぎるとカチカチなのね。 
全然切れないのです。 びっくりしました!                    
[PR]
by karue024 | 2009-12-15 13:11 | 雑貨 | Comments(4)
北欧では幸運を呼ぶお守りと言われている素朴なお馬。
以前、北欧(ドイツ)にお住まいのブロガーさんの記事で見てから
かわいいなと思っていました。
素材も木彫りだったり、鉄だったり、わらだったり色々あるのです。
前はネットの雑貨屋さんで探すしかなかったのですが
なんと近所のイオンのかわいいもん屋(雑貨屋さんのこと)で
クリスマス用にお化粧されて大量に売られとりました^^;
もうちょっと素朴な木の方が好みですけど、
素材は陶器(粘土?)ですけど、もちろんお買い上げ~!!
幸運連れて来てくれるかな?(^-^)

c0015978_23544483.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-12-04 23:55 | 雑貨 | Comments(4)