ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:雑貨( 43 )

先日やかんを新しくした我が家ですが今度はダイニングチェアが変わりました。
うちは食卓の横にPCがあってチェアはどっちにも使うのですが
前の椅子は折りたたみ式だったのでプリンターの紙をセットしようと登ったら
ガタッときてドテッといきました(>_ <)
今度はどっしりした座り心地のいいものを選びました。
ところがこの椅子思ったよりちょっと高さが高かったです。
奥行きもあるので深く腰掛けると足がブラブラします。
もうちょっと低いのが良かったなぁ・・・(ノ_・、)
c0015978_130123.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-03-19 01:30 | 雑貨 | Comments(8)
結婚以来30数年使ってきたやかんをついに替えることにしました。
新しいやかんはもうとっくに購入してあったのですが
今のがなかなか壊れない?のでず~っと10年近くしまってありました。
今のもまだまだ使えるのですが、ホーロー製なので中がサビサビです。
多少錆びてても鉄分補給になるさ・・・と勝手に解釈して
使ってましたがそろそろ限界!
色も少し柔らかめになって春っぽくなりました。
今度のは死ぬまで持ちそうです(^。^)
c0015978_1302799.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-02-08 13:02 | 雑貨 | Comments(14)
お正月も終わってしまいましたね。
娘はDSが欲しくて年末から色んなお店をチェックしていましたが
どこも予約すら受け付け終了とかであきらめていました。
ところが元旦の夕方姫路@ティーで売ってると娘の友達からメールが入り
すぐに電話してみると「ピンクのみ残り6台です」とのこと・・・大急ぎで走りましたよ!
所要時間20分の間に2台売れて残り4台でしたが我が家も無事2台ゲット(^。^)
さっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」しています。
最初は脳年齢68歳!!! 主人はなんと80歳(☉ω☉;)
c0015978_2375785.jpg

今日は朝起きると雪でした。 風も強くて寒い1日でした。
娘のリクエストでアンティークとおいしいコーヒーのお店Neroさんへ出かけました。
本日私がいただいたチョコレートケーキ。 チョコレートがすごくいっぱい?で
生チョコのような食感でした。 クリームも甘さ控えめで超おいしかったです。
c0015978_253730.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-01-08 02:57 | 雑貨 | Comments(14)
ちょうど娘の携帯が限界に来ていたので機械を替えなければいけなかったのです。
今まで使ってたボーダフォンはソフトバンクになっていい機種がいっぱい出たのですが
なんでも0円の落とし穴ばかり目に付いてソフトバンクへの不信感がつのってしまいました。
息子がたった一人ドコモだったのでこの際そっちにくっつくことにしました。
(夫は転勤が多いのでマイナーなピッチです)

機種で迷いまくりました。 
オッシャレなパナのいいのを見つけたら字が細い・・・
それじゃ字の大きなラクラクフォンは?欲しい色が無い・・・
「じゃ、これは? 大人でもOK?」
「大丈夫ですよ~!」
「おお~~、これかわいいやん♪」

c0015978_1501559.jpgc0015978_1503417.jpg


文字は若干小さいものの太字ですし、ボタンは軽く打ちやすい。
GPS機能と緊急発信装置(要契約)が付いてて、どこでぶっ倒れても安心!!
そしてなによりオサレなこのカラー♪ 「トリコちゃん」と名付けました。

「お子様ランチは小学生以下の方に限らせていただいております」
というお店が多い昨今、ドコモは太っ腹でした(^。^)
[PR]
by karue024 | 2006-11-09 15:14 | 雑貨 | Comments(10)
帰りに立ち寄った長浜でちょっとお土産買いました。
長浜と言えばガラス・・・?ぐらいしか知らなかったのですが
行ってみれば「黒壁ガラス館」平日にもかかわらず混みあってました。
通りには他にもガラス製品のお店がいっぱいあります。
とある小さなお店で天使の卵のお香立てときれいなピアスを買いました。

c0015978_0411930.jpgc0015978_0413993.jpg










c0015978_0455177.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-09-18 00:46 | 雑貨 | Comments(10)
   
                                p-hookという本のしおりにもなるフック
 娘のお土産に月光荘のスケッチブック3冊     カラーと黒があります(12本入りでお得)
c0015978_1332953.jpgc0015978_1334618.jpg
[PR]
by karue024 | 2006-06-19 01:40 | 雑貨 | Comments(2)
先週ジムで携帯のアドレス交換をしている人を見ました。
赤外線で「行くで~ピッ!」とやっていたのです。
ええなぁ~私のそんなん付いたぁらへん!
そろそろ私も携帯替えようかなと思っていたし
ちょうど新聞のチラシも入ったので
携帯ショップに出かけてみました。
c0015978_0561012.jpg
性能がどうこうよりもまず形が一番大事!
で、見つけました。 薄くてちょっと大きいけど
ボタンも打ちやすそうです。
手続きしてもらって、メモリーも移してもらって
 「そんで、赤外線ってどうやってするん?」
 「これ、付いてません!」
 「ええ~~? 無いのん?」
そ、そんなぁ~~~(;;)よよよ
[PR]
by karue024 | 2006-03-27 00:59 | 雑貨 | Comments(10)
春になったらハイキングに行きたいと思い靴を買いました。
アメリカ製の靴で日本製より幅がきついらしいので
5mm大き目にしたらちょっぴり太めの私にもぴったりでした。
それで主人も一緒に行けるようにおソロの靴買いました。
ちょうど誕生日なのでプレゼント用にしようと思いますが
「はい、プレゼント!! 私も同じの買ってん・・・」って
具合悪いでしょうかね? どう思います?(-'`-;
c0015978_1494461.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-03-10 22:31 | 雑貨 | Comments(2)
小さなかわいいお雛様が人気です。
娘のために私の母が買ってくれたお雛様は
もう何年も二階の押入れで眠ったままですが
ちょっと部屋に飾るのに小さなお雛様買いました。
陶器でできたお雛様です。
思わずつられて「おほほ!」って笑ってしまいます(^-^)
c0015978_18594039.jpg

こちらは数年前に同じお店で買った物です。
c0015978_1914118.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-02-16 19:03 | 雑貨 | Comments(6)
娘が帰って来たのでとうとうカラオケステーションを買いました。
実は2年前のお正月に1度買ったのですが、PCのCD-RWが壊れてインストールできず
おまけにマイク本体も調子悪くて結局返品してもらったのでした。
その時は10590円でしたけど、今回はデュエットマイクとACアダプターつきで
6174円! 安いでしょう~~?!
さっそくサイトから10曲ダウンロードしておうちでカラオケ、たっのしい~~♪(^-^)

c0015978_2318382.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-03-21 23:21 | 雑貨 | Comments(0)