ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:手作り( 24 )

ブルブルベリベリジャムジャム~~♪
ジャム作りの準備中です。 
ブルーベリーの上からグラニュー糖をふりかけて
ジュースが出てくるのを待って火にかけます。
レモン果汁も2個分入ってます。
砂糖は途中で味見をしながら適当に足します。

c0015978_1153376.jpg

          出てくるアクはずっと取り続けて完成
c0015978_11533861.jpg

c0015978_11541511.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-08-08 12:00 | 手作り | Comments(16)
去年の夏にネット友達のgaspaさんの山小屋におじゃまして
楽しいバカンスを過ごしました。(karueの夏休みはこちら
その時gaspaさんの御主人に陶芸を教えていただいて
ボタンを4つとかば君を作ったのでした。
ボタン3つは去年に送っていただいたのですが(その時のブログはこちら
今回かば君とボタン1つが焼き上がったそうで今日届きました。
去年の山小屋での楽しかったあれや、これやが思い出されて
只今懐かしく幸せな気分です(^-^)
c0015978_1665949.jpg

             ご主人先生の美しい作品も送っていただきました。
             ありがとうございます<(_ _)>
c0015978_16215094.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-07-15 16:22 | 手作り | Comments(16)
夏休みにネット友達の山小屋の陶芸教室で作った
私の作品が焼き上がって、送っていただきました。
色と模様は先生が付けて下さいました。(先生ありがとうございます!)
陶器のボタン、なかなかいい感じでしょう?
c0015978_129257.jpg

BAGのボタンにしようと前々から思っていたのですが
薄い生地や柔らかい生地だとボタンが重くて負けてしまいます。
でも、革のBAGはよう作らんし・・・
はたと思い付いたのが最近買った丸いフェルトのBAG
小さな竹のボタンが付いていたのですがちょっと物足りなかったので
思い切って付け替えてみました。
どやろ?(^-^)
c0015978_1294330.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-11-24 12:12 | 手作り | Comments(2)
暑くなってきてスカッシュしてると汗が流れます。
小さなタオルをポケットに入れてみましたが
出し入れがめんどうで、しかも落としてしまいます。
仕方なく袖で拭いていました(^◇^;)
里ちゃんコーチはシャツのおなかで拭いています。

リストバンド・・・そうやん、そんな物があるやん!
している人のを見せてもらいましたがなんだか私にはキツそうです。
それに汗を吸わなさそうな素材です。

今朝から小さなタオルを使って作ってみました。
これでどうじゃろ?
c0015978_14262852.jpg
c0015978_14264377.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-07-10 14:27 | 手作り | Comments(12)