ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

カテゴリ:おもしろいもの・こと( 28 )

ご多分に漏れず我が家にも将棋ブーム来ております。
今日は朝からずっとこれ見ております。

c0015978_12495572.jpg

今回は、う~ん羽生先生応援です。
前回は残念な負け方だったので、今回はがんばって下さいo(^-^)o


[PR]
by karue024 | 2017-09-19 12:59 | おもしろいもの・こと | Comments(2)
相変わらず母のシニアマンションへ週に2回ぐらい通っています。
母の所へは途中カーブの多い峠道をを越えて行きます。

先日の帰り、その峠道に差し掛かった時
横の道から白バイが2台すっと私の後ろに入って来たのです。
「うわっ、白バイや、こわ~~!!」っと思いましたが
シートベルトOK!、速度は・・・道の脇の標識は・・・(これが見つからない)
あったあった40km、OK!

ミラーを見るといつの間にか白バイが3台に(゚ロ゚;)
V字になってぴったりくっついて来ます。
40kmを1ミリもはみ出ないように走りましたよ。
峠道が終わって直線道路は50km。
これまた50kmを1ミリもはみ出さないように必死(笑)
私が白バイを先導してる? 護衛されてる?
みたいに走ること15分。
ようやく私が住宅地に入る道を曲がると
轟音と共に走り去って行きました。

あ~怖かった、なにあれ(゜o゜)?
5時ごろだったから、白バイさんも警察署へ帰る時間だったのかな?

白バイの写真はおまへん(m--m)
[PR]
by karue024 | 2015-10-27 09:34 | おもしろいもの・こと | Comments(7)
今年6月に家の軒下に変な物を見つけました。
ソフトボールぐらいの大きさで下にホースのような筒が付いています。
早速ネットで調べたところ、スズメバチの巣の
ほんの作り初めであることが判明。
すぐさま業者に連絡して取りに来てもらいました。
(市から5000円の補助が出ました(^^))
中に蜂はいなくて卵が4個ありました。
でも、放っておくと見る間に大きくなるそうです。

この話を、カナダ在住のすずらんさんにしたところ
カナダでは「擬似スズメバチの巣」なるものが売っているらしく
ご親切にも送って頂きました(^^)
蜂は縄張りがあって、近くには巣を作らないらしいのです。

c0015978_030345.jpg

こ~んな物です。 思ってたよりかわいい(^^)

他にも色々プレゼント頂いちゃいました。
すずちゃん、ありがとう(m--m)
[PR]
by karue024 | 2015-08-21 00:34 | おもしろいもの・こと | Comments(9)
平成の大修理を終えた姫路城。
真っ白に生まれ変わったことは皆さんご存知のことでしょう。
今日がグランドオープンでした。
それに合わせて色んなセレモニーがあったのですが
そんなのは失礼ながらどうでも良くて^^;
ブルーインパルスの祝賀飛行だけが見たくて出かけました。
それを目当ての人たちで姫路の町はあふれかえっておりました。
実は滋賀の草津から2時間以上かけて姪も来たのですが^^;

いざ本番、待ち構えた場所が悪かったのか
一番のクライマックスの、扇形に広がるところと
❤が大きく書かれるところで前にバスが来て
あらら・・・でした。

でもかっこいい勇姿が撮れたよ~~!!
すごかったよ~~\(^o^)/

c0015978_014888.jpg

c0015978_021914.jpg

c0015978_053128.jpg

[PR]
by karue024 | 2015-03-27 00:07 | おもしろいもの・こと | Comments(2)
うちの住宅地のすぐ下を流れる須加院川に
今年もホタルが飛び始めました。
実は地元の人たちがホタルを育てておられます。
幻想的な風景を母も一緒に見に行きました。

私「珍しいもの見せたるからな」
母「何? 生き物か? ワンちゃん飼ったん?」
私「いやいや、もうワンちゃんはよう飼わんわ~! けど生き物やで」
母「何やろ? こうもりか?」
私「まあ、見てのお楽しみや(^^)」

で、ホタルを見た母は
「わぁ~、ホタルかいな! 何年ぶりやろ? う~ん子供の時以来やから・・・」
それだったら75年ぶりぐらいじゃないですか?^^;
喜んでくれました(^^)
写真を撮ろうと頑張ったけど、残念ながら私のコンデジでは無理でした(涙)
[PR]
by karue024 | 2013-06-05 21:49 | おもしろいもの・こと | Comments(6)
去年植え替えたアジサイの中から
涼しげな水色のニゲラが顔を出しました。
本来植えた所のより他の場所に出た方が
なぜか元気です^^;

c0015978_032169.jpg

こんな風に(花壇の間の通路)
c0015978_14453047.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-05-28 00:33 | おもしろいもの・こと | Comments(2)
私は大阪のおばちゃんではありませんが関西のおばちゃん。
出かける時必ず持っている物には、ほらあれ、「飴ちゃん」があります。
爽やかなミント系が好きです。
昨日、ふと見つけたこんな物。
めっちゃ得した気分、もうけた♪

c0015978_23462579.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-10-12 23:47 | おもしろいもの・こと | Comments(8)
きれいな石ってみんな好きですよね。
まして力のある石となれば・・・

c0015978_1385031.jpg

なぜかフラフラ~ッと買ってしまいました。
大枚210円もはたいて^^;

【効能・効果】
あれもこれもと気が迷い、
どうしたらいいのか分からなくなってしまった時に
気持ちの整理をしてくれ、
貴方の進むべき道を教えてくれるストーンです。
気持ちがスッキリ整理され、頭の回転も良くしてくれます。

ほんまか?
[PR]
by karue024 | 2010-05-12 13:14 | おもしろいもの・こと | Comments(6)
以前こんなのが出来たことがありましたが

c0015978_22442237.jpg


今日採れたのはこちらです(^。^)

c0015978_22452123.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-08-26 22:47 | おもしろいもの・こと | Comments(9)
先日遊びに来てくださったmicoさんからとってもステキな物が送られて来ました。
これはなんでしょう?(^。^)

c0015978_1304833.jpg

 アドレス帳・・・ブッブ~♪

それは・・・
[PR]
by karue024 | 2009-06-24 01:40 | おもしろいもの・こと | Comments(4)