ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もう5年ほど前にご近所の方から枝を1本もらいました。
その方はこの木を「茶花」と言われました。
挿し木をしたら根付いて紫から白へと変わっていく花を咲かせます。
このところ、庭へ出るとすごくいい香りが・・・
いったいどれだろうと思っていると、どうやらこの茶花です。
それで検索してみたら「ニオイバンマツリ」という名前でした。
ほんとに爽やかないい匂いです(^-^)
c0015978_243467.jpg

土曜日は六甲アイランドへスカッシュの試合の応援に行って
おばちゃんもえらい刺激を受けました。
今日は練習にも気合いが入ってちょっと頑張れた気が・・・する♪
[PR]
by karue024 | 2005-05-31 02:11 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
なんと長い名前でしょう!
スブニールってお土産? 「ジャメン先生のお土産」でしょうか?
(いやしらん、全然しらんし・・・(-_-;))
暗い赤のバラが欲しくて買ったのでした。
今年は10個ほど蕾が付いてワクワクしてたのに
ある朝見てみたら3個になってました(:_;)
写真ではなかなか本当の色が出ません。
ええカメラ欲しいわぁ!!
c0015978_243256.jpg
c0015978_2431686.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-05-25 02:46 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
今からもう3年前の冬に姫路バラ園で開かれた冬の剪定の講習会に
近所のバラ好きさんと参加しました。
その時知り合ったお2人のバラ好きさんと4人で
バラの仲間「ローズ会」を作っています。
今回そのうちの3人で淡路・鳴門へドライブ旅行に行ってきました。
明石から淡路島岩屋まで「たこフェリー」に乗りました。
フェリーから見た明石海峡大橋。 下を帆船が行きます。
c0015978_1264160.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-05-17 01:27 | お出かけ | Comments(0)
どちらのお母様も今日は子供にもらった物を前にニコニコしておられるのでは?
私も頂きました~~、息子からは低反発まくら!!
実は今までもサ@ィの1980円の低反発まくらで寝ていたのですが、
息子曰く「これはもっとグレードが高いんや」そうで
セラミド加工ピローケース付き アミノ酸低反発枕」という物です。
なんやお肌に良さそう~~、シワ取れるかな~~♪

c0015978_1105184.jpg

娘からはめちゃんこかわいいピアス!!
最近目がR眼気味の私は赤系の2色の石が付いてるなとは思ってましたが
マクロ撮影の写真で初めて模様がわかりました(^◇^;)
なかなかオシャレ~~♪
c0015978_103158.jpg

主人からもお花頂きました。 濃いピンクのアジサイです。
庭が明るくなりました~♪
c0015978_1575182.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-05-09 01:14 | おもしろいもの・こと | Comments(0)
昨日の雨も上がり今日はほんとに気持ちのよい日でした。
ガーデニングもちょっと一休み状態(飽きたとも言う(^◇^;))だったけど
あんまり気持ちがいいのでちょっと庭に出てみました。
モッコウバラが咲き乱れ、クレマチスもぐんぐん伸びて
どこにからみついてやろうかと触手を伸ばしています。
c0015978_23321427.jpg

クシュクシュのバラ、グロワール・ド・ディジョンも咲きました。
ずっと、ず~~っとこんな気候ならいいのになぁ・・・
c0015978_1803371.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-05-07 23:38 | 庭・植物・小鳥 | Comments(3)
新しいゲームを手に入れました。
うちが全員大好きなアドベンチャーというジャンルの
「ミスト3エグザイル」というゲームです。
「ミスト3買うてん!」の一言でこの土日主人が帰って来ました。
そしてゲーム三昧の2日間でようやく一つの世界をクリアー!
満足して赴任先へとまた帰って行きました。
あ~~、疲れた(;´Д`A ```
c0015978_234487.jpg
そして今日は娘が帰って来て、
我家のテレビにはまた
ミストの世界が・・・!
[PR]
by karue024 | 2005-05-03 02:39 | 本・ゲーム | Comments(2)