ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴルフ場へ行くことなんて一生無いと思ってましたがプレイをするのではなく
中にあるレストランのランチバイキングに行ってきました。
スポーツクラブがこの火曜日からメンテナンスのため一週間お休みなので
暇持て余しのスカッシュ仲間6人で行きました。
とても空いているので、ゆったりのんびり食事を楽しむことができました。
空気もおいしかったし、ランチもおいしかったし
ゴルフ場ってええとこですわ(^-^)

c0015978_111287.jpg

[PR]
by karue024 | 2005-10-28 01:13 | お出かけ | Comments(0)
婦人画報から出ているパズルコレクションの創刊号は
特価490円で本屋さんに並んでいました。
「ハノイの塔」です。 おお~、難しそう!!
開けてみると思ったより大きくしっかりした作りです。
最初4枚で挑戦してみると簡単に出来たのですが
7枚はやっぱりなかなかのもんです。
進んでるのか、戻ってるのかわからなくなって来ます。
それでも、カチャカチャと動かすうちに何とかできました。
移動回数には公式があって7枚だと2の7乗ー1=127回だそうです。
エデュアール・リュカさんは64枚まで計算したそうで
2の64乗ー1=18,446,744,073,709,551,615回・・・1844京・・・あう
1枚の円盤を動かすのに1秒かかったとするとななな、なんと
593,066,617,596年=59億3066世紀かかるんだそうです(@_@;)ウヘェ

c0015978_1533978.jpg

      アシェット・コレクションズ・ジャパン社 パズルコレクションより
[PR]
by karue024 | 2005-10-19 01:59 | おもしろいもの・こと | Comments(7)
行って来ました。
「ストラディバリウス サミット・コンサート2005」です。
チケットを買ったのは確か6月の中頃、まだまだ先のことと思っていたのに・・・

c0015978_06462.jpg


7時開演、楽器を持って現れた団員たちはそのまま客席の通路へ
一曲目のタリス「預言者エレミアの哀歌」はなんと通路で演奏されたのです。
ううう、S席ええなぁ~~ ケチらずにS席取ればよかった~(:_;)
ストラディバリウスの音と他のバイオリンの音との違い・・・よくわかりませんが
2曲目のゲオルク・ベンダ「チェンバロ協奏曲ト長調」の冒頭で感じたのは
「なんだ、この軽やかさは(@o@)」でした。 音が明るい!
皆さんとてもにこやかで楽しそうに弾いておられました。
今までちょっと苦手だったチャイコもなかなかいいなぁと。
アンコールは4曲!! 拍手し過ぎて腕と肩が・・・(><)
ちょっと芸術に親しんだ秋の夕べでした。
c0015978_0421844.jpg

2曲目まではバイオリンの曲
3曲目はチェロのソロ
4曲目はコントラバスのソロ
コントラバスはストラディバリウスではなく
「ジロラモ・アマティ」だそうです。
[PR]
by karue024 | 2005-10-14 00:50 | 映画・音楽 | Comments(2)
10月5日はめでたくも(無いわな(^◇^;))わたくしの@@回目の誕生日でした。
たくさんのお店からバースディ優待券をいただきました。
面倒なだけなので使う気はありませんが、ひょっとして大きな買い物をすることがあるかも、
とBAGに入れて虚しく持ち歩いています(^^;)

お嬢さまはBAGを買ってくれました。
このBAG、めっちゃ母の好みですねん!! 
娘も一目見たとたん思わず「お母さん!」と叫んでしまったそうです。
c0015978_1495593.jpg


息子は仕事の帰りにケーキとDVDを買って来てくれました。
ケーキはそこしか開いてなかったそうで31のアイスケーキ
大慌てで食べて残りは大慌てで冷凍庫に突っ込みました。
c0015978_1531618.jpg

プレゼントありがとう(^-^)
[PR]
by karue024 | 2005-10-08 01:59 | 家・家族 | Comments(2)