ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

実は今、首が痛いのです。 先週の金曜日に水泳をしてからです。
前に水泳のことを書いてから3ヶ月がたちました。(以前のブログ
もうスイスイ泳いでるだろうって? 
いえいえまだクロールの息継ぎ練習してますねん(^◇^;)とほほ

それが練習を始めて2ヶ月ぐらいたってもコーチに支えてもらわないと
くるっと上を向くことがどうしてもできませんでした。
だんだん変なクセが付いてきて、顔を後ろから上に向けるようになってきました。
もう、でけへんし・・・(ノ_・、) だんだんいやになっておりました。
ふと思い付いて、いつも右で息吸ってたけど左でしてみたら
なんと、なんと、見事にくるっと上向けたのであります。
「なんで左でしてみましょって言うてくれんかったん?」
「いやぁ、右利きの人はほとんど右なので左でできるとは思ってもみませんでした!」やて。

けど、けど、それからまた2ヶ月ほどたっています。
相変わらず息継ぎの練習ばっかりです(~ヘ~;)

先週の金曜日、3回息継ぎして立ったら
首がぎくっとなっておりました(>_ <)イテテ
なにこれ? どうなったん?
c0015978_143123.jpg

           先日行った「あさご芸術の森美術館」の前の公園にあった作品「家族」
[PR]
by karue024 | 2006-06-28 01:48 | スポーツ | Comments(13)
c0015978_19115059.jpg

    今すっごく話題の人の名前をもらっています。
    なぜなのか?由来は知りませんが
    とりあえず「レオナルド・ダ・ヴィンチ」です!

c0015978_1922161.jpgc0015978_1924937.jpg 


   
[PR]
by karue024 | 2006-06-25 19:14 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
どうぞよろしく<(_ _)>
[PR]
by karue024 | 2006-06-22 23:42 | 日々のこと | Comments(4)
   
                                p-hookという本のしおりにもなるフック
 娘のお土産に月光荘のスケッチブック3冊     カラーと黒があります(12本入りでお得)
c0015978_1332953.jpgc0015978_1334618.jpg
[PR]
by karue024 | 2006-06-19 01:40 | 雑貨 | Comments(2)
またスカッシュの大会の応援に今度は京都へ行きました。
試合は一乗寺のエル・スポーツ京都でありました。
一乗寺には前から行きたかった恵文社一乗寺店があるはず。
待ち時間にちょっと探しに行ってみました。
ありました~♪ エル・スポーツのほん斜め前でした。
c0015978_022567.jpg


   ギャラリーのあるレトロな雰囲気の本屋さんです。
   アート系、デザイン系の本が多く、ここにしか無い本もたくさんあるそうです。
   雑貨も色々と置いてあります。

c0015978_0235580.jpgc0015978_0243027.jpg

  
[PR]
by karue024 | 2006-06-19 00:37 | お出かけ | Comments(3)
ビチセラ系のクレマチス「ポーリッシュ・スピリッツ」です。
今年はクレマチスもたくさん咲きました。
紫の色はデジカメではなかなか出ません。
青っぽく写っていますけど紫です。
想像してみてくださいね。
c0015978_1504529.jpg

へぶしさんのリクエストにお答えしてアップ画像UPしました(^-^)
c0015978_22365467.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-06-15 01:51 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
ようやくフェンスを覆うぐらいに成長してきたテイカカズラ。
6~7年前に近所の神社から一枝もらって来た物です。
これもよい香りを持っていて、花もかわいらしく大好きです。

テイカカズラという名前についてWikipediaにはこう書いてあります。
「テイカカズラの名前は式子内親王を愛した藤原定家が、死後も彼女を忘れられず、
ついに定家葛に生まれ変わって彼女の墓にからみついたという伝説(能『定家』)に基づく」
c0015978_061697.jpg
c0015978_063758.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-06-11 00:07 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
これはハニーサックル(ロニセラ)と名札には書いてありました。
下のスイカズラと近縁種だそうで花の形が似ています。
香りも似ています。(ほのかな香りです)
でも、スイカズラと違ってぐるぐる巻きつきません。
勝手に生えても来ません。
c0015978_22104612.jpg
c0015978_22111345.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-06-08 22:11 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
まずは野生のスイカズラ
咲き始めは真っ白でだんだん黄色くなって行きます。
いい香りがします。
c0015978_21412173.jpg
c0015978_21414257.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-06-06 21:42 | 庭・植物・小鳥 | Comments(3)
スカッシュの大会の応援に神戸まで行ったので
芦屋のアンリ・シャルパンティエ本店に行って来ました。
(芦屋に住んでいる人に連れて行ってもらったのですが)
高級なお店でございました。 ケーキもおいしゅうございました。
ケーキの写真を撮るのをすっかり忘れ、建物だけです(^◇^;)
c0015978_15515921.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-06-04 15:54 | お出かけ | Comments(4)