ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時々ミシンを使って何かを作りたくなります。
先日は久々に思い立って、布を買いに行き、キュロットスカートを作りました。
キュロット・・・わあ、懐かしい~って思われましたか?
夏はあれが一番!! 涼しいし楽チンだし(^。^)
同じ型紙で布を替えて何枚も作ってます。
お出かけも、パジャマもぜ~~んぶキュロット(^◇^;)あは

今回は布が余ったので(というより余らせて)かばんを作りました。
底を丸くして裏地にはポケットも付けました。
そして、そして、以前UPした手作りボタンの登場で~す!!

c0015978_23435197.jpgc0015978_23442099.jpg


c0015978_234531.jpg

         牛革の取っ手を付けて秋バージョンに仕上げてみました。
         ただ、ちょっと布が薄くてくたくたしてます、残念!
[PR]
by karue024 | 2006-08-29 23:55 | 手作り | Comments(12)

c0015978_19123956.jpg
神戸は三ノ宮のLoftの入り口天井で
吼えている黄色いドラゴンです。
長さは5mぐらいあったでしょうか。
これ売り物です。
お値段なんと315万円!!
たっか~~(☉ω☉;)
[PR]
by karue024 | 2006-08-23 19:15 | おもしろいもの・こと | Comments(4)
行ってきました。(と言っても神戸のバリですけど・・・(;^_^A )
神戸旧居留地にあるバリ風レストラン「ロイスカフェ」です。
室内に水が流れているのって憧れますよね~。
c0015978_22594610.jpg

お料理はちょいピリ辛ですが私でもいけるお味でした。
量がとても上品で、食べ盛りはとっくに過ぎた私ですが「もう一ついい?」って感じです(^◇^;)

c0015978_23111582.jpgc0015978_23113236.jpg
           
[PR]
by karue024 | 2006-08-19 23:16 | お出かけ | Comments(6)
プールで水泳がんばっているので水着が3着ダメになりました。
買い物は何でもまずは楽天で探すので、ずらっと出てきたお店を
あっちやこっちへとさまよって良さそうな水着を見つけました。
お値段もそこそこ、帽子と送料も入れて6000円でゲットしました♪

c0015978_0583513.jpgルンルン、いつから着ようかな?
と思っていた矢先いつも行くスーパーに
なにやらよく似た水着が(・_・?)

近付いて見て凍りつきました!! 
「同じやん・・・しかも2900円って(゚ロ゚;)」
バッタン!!!←倒れた音

5年ぐらい封印します!

報告遅れましたが先週とうとう
初25mやりました(*^^)v
溺れる寸前でしたけど・・・
[PR]
by karue024 | 2006-08-13 01:08 | スポーツ | Comments(8)
ブルブルベリベリジャムジャム~~♪
ジャム作りの準備中です。 
ブルーベリーの上からグラニュー糖をふりかけて
ジュースが出てくるのを待って火にかけます。
レモン果汁も2個分入ってます。
砂糖は途中で味見をしながら適当に足します。

c0015978_1153376.jpg

          出てくるアクはずっと取り続けて完成
c0015978_11533861.jpg

c0015978_11541511.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-08-08 12:00 | 手作り | Comments(16)
3回目の修理の旅に出ていたあほな子のサリー2(PCの名前)ですが
とうとう病院でお亡くなりになりましてそのままリサイクルへ、 南無~!

c0015978_15361475.jpg
そこで大急ぎ楽天を探し回りポチっとしたのが、
結局前のPCと同じ会社の製品やしぃ(^◇^;)
今度の子(サリー3)、ちょっと色黒ですが
すっきりスリムでかっこいい
しかもなかなかやり手です。
早い、早い、快調です♪
[PR]
by karue024 | 2006-08-06 15:41 | 日々のこと | Comments(5)
最近スカッシュの方は生意気にスランプ状態なので水泳がんばっています。
クロールの足はまだ全然(ゆらゆら動かしてるだけ)ですが、先週20m泳げました。
今日はKコーチの初心者レッスンでしたが、Kコーチの最後のレッスンでした。
明日から新しくできるスポーツクラブに転勤されます。
「じゃ、最後に泳いでみましょう!」
一生懸命泳ぎましたよ、赤い線が見えてから一かきしたけど・・・うっぷ!!
立ったらあと3mやったなぁ~~! ぜ~ぜ~!
本日の記録=22m
[PR]
by karue024 | 2006-08-01 00:21 | スポーツ | Comments(7)