ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス☆ 
どんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家のクリスマスは息子の誕生日が23日なので
小さい時こそ2日続けてケーキでしたが
最近はケーキはお誕生日の余り物、ご馳走も一応
材料に鶏使ってますぐらいで済ませてます。

昨日のイブの日息子が帰ってきて「これクリスマスプレゼント!」って
カバンから小さな箱を出してきたのです。
ちらっと見たら「きのこの山」に見えたので「チョコレート?」
じ~っと見たら・・・なんとゲームボーイアドバンスのソフト
『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』でした。
「ええ~~っ! 買ってきてくれたん?」
超うれしいです。 息子よありがとう♪
私実はゲーマーですねん(^。^)

c0015978_0475261.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-12-26 00:51 | 本・ゲーム | Comments(10)
今日(いやもう昨日)は冬至でしたね。
一年で一番夜の長い日です。
久しぶりに買い物に行ったら、お風呂用の柚子が売られていました。
柚子湯しました。 う~~ん、いい香り♪
c0015978_1413147.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-12-23 01:42 | 日々のこと | Comments(6)
英語でこう言うらしいですが私の辞書(CASIO EX-wordのジーニアス和英)
には載ってませんでした。 これなんだかわかりますか?
ギックリ腰でおます!!
そう、まさにギックリと魔女の一撃くらってしまいました。
今日で5日目、ようやく普通に立てるようになりました・・・かな?
いやぁ、えらいクリスマスプレゼントもらいました(^◇^;)

ブログのタイトルを変えようかと思案中。
勝手に変えて、リンクしていただいてるブログにちゃんと表示されるのでしょうか?
もし見慣れないタイトル見つけてもびっくりしないでくださいね(^。^)
[PR]
by karue024 | 2006-12-21 00:59 | 日々のこと | Comments(12)
もうずいぶん前に採ったんですけどUPが今頃になってしまいました。
大きさの参考に置いた卵はちょっと小さめSサイズですけどね。
c0015978_032635.jpg

しばらく置いてカットしてみますと・・・こんな感じです。
真ん中のゼリー状になってるところは甘くておいしいのですが
皮の近くは苦いです!!
c0015978_034338.jpg

[PR]
by karue024 | 2006-12-09 00:34 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)