ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日大阪の不動産屋さんへ行って何とか娘の新しいマンションを決めてきました。
いい所が見つかってほっとしています。

先週、燃えた娘のマンションに行った時、学校へ提出する書類があったのでついでに
学校へ行きました。 娘の学校は山の上にあります。 
冬の日はもう暮れ始めていて娘を待っている間に輝きを増す夜景を見ていることにしました。
きれいな夜景を写真におさめ車に戻ろうとした時、わずか5センチの段差に躓きました。
ぐらぐら~っと地面が揺れてすっころびました!!
その時目の前を通りかかった若者(男の子)が2人いました。
それまで聞こえていた話し声がピタッと止んで一瞬シ~ンとなり・・・・・
彼らは去って行きました。
「おい、若者!! 行くんかい!!」って叫びそうになったけど堪えました。
やっぱ恥ずかしかったし・・・
見てみたらズボンは無事だったけど下の膝をすりむいてました。 イテテ(:_;)

c0015978_017337.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-01-30 00:21 | 日々のこと | Comments(14)
一昨日、ジムでスカッシュのレッスン中に娘からメールが来ました。
「マンションの同じ階の部屋が火事!」ええ~~~っ(@_@;)
大慌てで電話すると娘は第一発見者で警察に調書を取られているとか。
娘が逃げようとドアを開けたらもう廊下には煙が充満してたらしい・・・恐ろしい~~!!
火が消えてから消防の人に連れられて部屋を見に行ったらしいのですが
部屋はすすをかぶって全体に黒くなっていて、電気が止まっているので
家電は無事かどうか確認が出来なかったそうです。 
でも、水はかぶっていないので洋服類などは洗えば何とかなるかも・・・
一昨日は娘はそのまま家に帰って来ましたが他の住人の方はホテルに泊まったそうです。
昨日は警察や消防や大家さんや保険やさんやいろんなとこから電話かかりまくりでした。

今日はようやく部屋の様子を見に行って来ました。
保険屋さんに部屋の写真を撮っておくように言われたのと、
電気が消えてただの箱になってる冷蔵庫の食料品を片付けるためにです。
一歩マンションの中に入るともうプラスチックの融けたようなきつい匂いがします。
階段を登るにつれ、匂いは益々強くなり、3階は壁が真っ黒です。
いやぁ、よく助かったものです。
マンションは電気、ガスの復旧のめどが立たず、大家さんの用意する仮住まいに移るか
転居するかどちらかを選ぶことになり、娘は3月には卒業で大阪で就職なので
新しい住まいを大急ぎで探すことになりました。

火事ってほんとに怖いですね。 今回の出火の原因はまだわからないようですが
火の用心、気をつけましょう!!

c0015978_339618.jpgc0015978_3392321.jpg
[PR]
by karue024 | 2007-01-27 03:40 | 日々のこと | Comments(10)
お正月にDSをゲットしてこりゃ今年は幸先いいかも・・・と思った矢先、
娘がウィルス性胃腸炎にやられ、私は胃腸炎はうつらなかったものの
膀@炎になってしまい、またお医者さんのお世話になっておりました。

今日は久しぶりのお出かけ、ジムのお仲間と新年会ランチです。
フランス料理でした。 店内はおばさまのてんこ盛り(^◇^;)
メインのお肉料理と4種類も乗ったデザート。
ごちそうさまでした(-人-)

c0015978_2320311.jpgc0015978_23205236.jpg
[PR]
by karue024 | 2007-01-23 23:22 | お出かけ | Comments(6)
お正月も終わってしまいましたね。
娘はDSが欲しくて年末から色んなお店をチェックしていましたが
どこも予約すら受け付け終了とかであきらめていました。
ところが元旦の夕方姫路@ティーで売ってると娘の友達からメールが入り
すぐに電話してみると「ピンクのみ残り6台です」とのこと・・・大急ぎで走りましたよ!
所要時間20分の間に2台売れて残り4台でしたが我が家も無事2台ゲット(^。^)
さっそく「脳を鍛える大人のDSトレーニング」しています。
最初は脳年齢68歳!!! 主人はなんと80歳(☉ω☉;)
c0015978_2375785.jpg

今日は朝起きると雪でした。 風も強くて寒い1日でした。
娘のリクエストでアンティークとおいしいコーヒーのお店Neroさんへ出かけました。
本日私がいただいたチョコレートケーキ。 チョコレートがすごくいっぱい?で
生チョコのような食感でした。 クリームも甘さ控えめで超おいしかったです。
c0015978_253730.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-01-08 02:57 | 雑貨 | Comments(14)
2007年が明けました。
去年から考え続けてブログのタイトルとうとう変えました~!
(息子が考えてくれました(^。^))
「KUCHANE」です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
c0015978_1472123.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-01-01 01:48 | 日々のこと | Comments(19)