ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日やかんを新しくした我が家ですが今度はダイニングチェアが変わりました。
うちは食卓の横にPCがあってチェアはどっちにも使うのですが
前の椅子は折りたたみ式だったのでプリンターの紙をセットしようと登ったら
ガタッときてドテッといきました(>_ <)
今度はどっしりした座り心地のいいものを選びました。
ところがこの椅子思ったよりちょっと高さが高かったです。
奥行きもあるので深く腰掛けると足がブラブラします。
もうちょっと低いのが良かったなぁ・・・(ノ_・、)
c0015978_130123.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-03-19 01:30 | 雑貨 | Comments(8)
娘に続いて主人の引越しが終わりました。
今度のマンションは見た目一応南欧風のオシャレなデザイナーズマンション(ほんまか?)です。
ペットもOKで、ペット用の入り口にはかわいい足洗い場とトイレ?があります。
主人の部屋はなんと9階で今までで一番高い!
真ん中に小さな吹き抜けの庭があって、9階から不用意に覗き込んで腰抜けました。
やっぱり高~~い、怖~~い(>_ <)
写真は手すりから手だけ出して撮りました(^◇^;)
c0015978_3105223.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-03-13 03:13 | お出かけ | Comments(0)
うちで春一番に咲くのはクリスマスローズ、ムスカリと
このミニ水仙「ティタティタ」です。
他にも水仙いっぱい植えてるけど、毎年葉っぱばっかりで
花は咲いたことありません。
けれどティタティタは毎年咲いて4回目の春です。
c0015978_19283744.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-03-07 19:29 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
娘が卒業式に振袖が着たいと言い出したのです。
私の振袖は嫁入り前に訪問着にしてしまっているので姉に聞いてみました。
そしたらまだそのままあると言うので小物一式と共に送ってもらいました。
何しろ古い物なので佐賀錦のバッグなんかのりがはがれてて木工ボンドで修理することに。
何気にぞうりの裏を見ていたら、なにやら丸い物がくっついていました。
それはなんと、小さな小さな金の指輪でした~~~(☉ω☉)
   一つの指輪は、すべてを統べ・・・
いえいえそんな大そうな物ではありません。
けど、老眼気味の目をよくよく凝らして見ればK18と書いてあります。
ほ~、一応金ですわ。

私実は過去に2回指輪を拾ったことがあります。
1回はなんと潮干狩りしてて砂の中から金の指輪、小さなダイヤ付きでした。
もう1回は本屋の駐車場でプラチナの指輪(ティファニーでした)を拾ったのです。
どちらも警察に届けて、6ヵ月後には国庫に入りました。
それにしても@@年の人生で指輪3回拾ったは多い?少ない?(^◇^;)
   

指輪・・・
[PR]
by karue024 | 2007-03-01 02:03 | おもしろいもの・こと | Comments(4)