ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

   今あちこちでハナミズキがきれいに咲いています。
   うちのもほぼ満開です。
   この前行った葛城歴史ツアーでちょっと珍しいもの見つけました。
c0015978_1231188.jpg

   皆さん「接ぎ木やろ~!」と口をそろえておしゃってましたけど
   赤と白が両方咲いています。
   残念ながらちょっと元気がありません、ガンバレ!!

   ちょっと古い3年前のうちのハナミズキ・・・今年のよりきれいです(^◇^;)
c0015978_1334989.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-04-27 01:35 | おもしろいもの・こと | Comments(4)
私が参加させてもらっている播磨考古学研究会の現地セミナーがまたやって来ました。
この春は大和の葛城山麓の遺跡ツアーです。
大和は私のふるさと。 なじみのある地名がいっぱい出てきてとても懐かしかったです。

             屋敷山古墳からの葛城山
c0015978_052312.jpg

  
  左 地光寺出土の鬼面文軒丸瓦(きめんもんのきまるがわら)
   今現在ここを入れて3ヶ所からしか見つかっていない珍しい瓦だそうです。
   葛城市歴史博物館のシンボルマークとなっています。

  右 一つだけ願いをかなえてくれる神として有名な一言主神社。
   境内にある大イチョウは樹齢1200年と言われます。
   秋の晴れた日には奈良の都からも黄色く色付いたこのイチョウが見えるとか・・・

c0015978_0334148.jpgc0015978_0331114.jpg
[PR]
by karue024 | 2007-04-23 00:38 | お出かけ | Comments(10)
   暖かい春風に乗ってもうはらはらと散り始めていました。
   今年も桜の季節が終わってしまいます。
c0015978_19242.jpg


        黒花オダマキ
c0015978_1113727.jpg


        ミツバツツジ
c0015978_1121597.jpg


        ブルーベリーも咲き始めました。
c0015978_1184326.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-04-13 01:18 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
   この歌大好きです。曲もいいけど歌詞がまたいい!!
   近くの須加院川沿いの桜もようやく満開の気配です。
   来週の入学式は桜吹雪の頃でしょうか?
   今年の一年生には誰も知り合いはおりませんが新一年生入学おめでとう!!
c0015978_2303080.jpg


      ちなみに我が家の桜はまだこんな感じです。
c0015978_233332.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-04-07 02:36 | 庭・植物・小鳥 | Comments(10)