ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つるバラアンジェラ咲いています。
肥料もなんにもやってないほったらかしなのに咲いてくれる強い子です。
ご近所の方が「きれいねぇ!」と誉めてくださいます。
「切って持って帰ってくださいね」と言っています。
5月のいい日です(^。^)

黒花オダマキの種まだあります。
欲しい方はどうぞ(^。^)
c0015978_1813473.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-05-20 18:02 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
4月13日のブログで紹介した黒花オダマキの種が採れました。
黒花オダマキ欲しいなぁ、育ててみたいなぁという方は
非公開コメントにチェックを入れてアドレスを送ってください。
もしか、もしか応募者多数の場合は抽選になりますので悪しからずm(_ _)m
では、ご応募お待ちしています(^。^)
c0015978_04354.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-05-17 00:06 | 庭・植物・小鳥 | Comments(14)
昨日は全国的(世界的?)に母の日でしたね♪
私は昨日は朝から団地の溝掃除、午後から月1の考古学講座の日でした。
5月の講座は「唐文化の波及と東アジア諸国」「中国社会の変化と北方民族の進出」
それと「宋の統一」までの中国史でした。 ふ~~っ、中国広い、国多い・・・(-゛-;)
講義は頭の中を右から左へと流れて行き辛うじて引っかかって残ったのは、
遣唐使として唐に行きついに帰国できなかった阿部仲麻呂が
唐の朝廷に仕えて安南(中国の都市)の都護という高官にまでなったというお話。
阿部仲麻呂で検索してみると古代への興味が湧いてきますよ~!

家族からもらったプレゼント。 ありがとう~~(*^_^*)
        夫からお花                息子からDS「のだめカンタービレ」c0015978_137572.jpgc0015978_1372767.jpg










       娘からトトロの卵                トトロの頭に大きな椿(^。^)c0015978_1391123.jpgc0015978_1393110.jpg
[PR]
by karue024 | 2007-05-14 13:17 | 家・家族 | Comments(6)
今日はすごくいいお天気でした。
庭は柔らかな緑に覆われて、庭仕事するのも気持ちよく
吹く風は爽やかで一年で一番いい季節です。

連休でお天気最高となれば皆さんお出かけですよね?
私もどっか行こう!と思ったけど結局家でゴロゴロしてました。
モッコウバラ満開です。
c0015978_230485.jpg

先日行った葛城の九品寺(くほんじ)で見つけました。
灯篭の屋根にふくろうがくっついています。
なかなか愛らしいふくろうさんです。
c0015978_2355463.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-05-03 23:10 | 庭・植物・小鳥 | Comments(12)