ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先週末、千日前の道具屋筋に行って来ました。
大きなスプーンと万能濾し器が欲しかったのですが
目指すものはどこにも無くざっと見ただけで帰ってきました。
だってなんたって38度の日で、暑くて暑くてやってられまへん(~ヘ~;)
カメラも忘れるし・・・携帯で撮った大しゃもじと大お玉!!
お玉は2L入るそうです。

c0015978_0302084.jpgc0015978_0304526.jpg


[PR]
by karue024 | 2007-08-22 00:33 | お出かけ | Comments(6)
またまた急に思い立って、マイ箸の入れ物を作りました。
実は100均でマイ箸箱買って持ってたのですが、
カチャカチャと音がするのですよね^^;
袋なら細長く縫えば生地も少なくて簡単と思ったのですが
細いからひっくり返すのがなかなか大変でした。
しかも口が狭いから、ミシンで縫うのにえらい苦労しました(-゛-;)
とりあえず、またもらいもんの布で、もらいもんのリボンやら付けて3つ完成!!

c0015978_1361317.jpg


お箸を入れてみると・・・
[PR]
by karue024 | 2007-08-15 01:44 | 手作り | Comments(4)