ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度はちょっと大作に挑んでみました。
大きさは私が欲しかった12センチx12センチです。
今度のは手縫いです。 縫い目ゆがみまくり^^;
このスナップボタンを付けるのがまた難しかったのです。

c0015978_1181144.jpg


中は・・・
[PR]
by karue024 | 2007-09-24 01:25 | 手作り | Comments(12)
以前mixiのお友達のへぶしさんにオダマキの種をお送りしたら
お返しに珍しい「チョウマメ」という花の種をいただきました。
たった一つだけかろうじて発芽したのがひょろ~っと頼りなく育っていたのですが
9月に入ってからも連日の猛暑に元気を得てとうとう咲きました。
目の覚めるようなきれいなブルーです♪
へぶしさん、ありがとう~~~(^。^)

                               CASIO EXILIM S-600
c0015978_2313375.jpg


                               FUJI FinePix 4500
c0015978_2363318.jpg

     色が全然違います。 FUJIの方が実物に近いようです。
                   
[PR]
by karue024 | 2007-09-20 02:38 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
c0015978_122011.jpg

最近手作りに燃えてる私です。
布の袋物が好きですけどほんとは皮が大好き。
うちの家はじめじめと湿気やすくてベルトなんかちょっと油断すると
あれ?こんなステキな抹茶色のベルトあったっけと思ったら
一面にカビが生えてた・・・ってぐらいの家なんですけど皮が好き(^。^)

で、これはゴビ砂漠の砂のような色(キャメル色)の皮です。
大きな手芸店で手に入れたのですが、大きさも形もいろいろあって
これに決めるのにゆうに30分は迷いました^^;
まずは端のほうをおそるおそる切ってパスケース作ってみました。

娘のパスケース
[PR]
by karue024 | 2007-09-14 01:14 | 手作り | Comments(11)
スーパーのレジ袋有料化が始まっているようです。
前にエコバッグを探したとき無かったのに、
先週100均でかわいいの見つけました。
もうちょっと待てばよかったかなぁ^^;

c0015978_1484690.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-09-02 14:09 | 雑貨 | Comments(6)