ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

播磨考古学研究会ではこの秋の現地セミナーとして大和の大宇陀を訪ねました。
以前の葛城ツアーの時にも言いましたが大和は私のふるさと。 
けれど今回の大宇陀周辺には友達も親戚もだ~れもいません。
行くのも今回が初めてでした。 
古い町並みはそっくりそのまま、美しい山川の残るいいところでした。
「ぜひまた行きたい日本遺産100選」(by karue)に入れました(^。^)

               秋の宇陀路の里山風景 左の森は阿紀神社
c0015978_23235218.jpg

                        野の花
c0015978_2324395.jpg

                   薬の館(大宇陀町歴史文化館)
        大宇陀は薬の町、江戸時代から多くの薬問屋があったそうです。
c0015978_23245931.jpg

                    薬の館 展示品の古い看板

c0015978_23252945.jpgc0015978_2326249.jpg


                       大宇陀区の町並み 
         伊勢街道の道標              昔は何屋さん?オシャレなウィンドウ 

c0015978_23264985.jpgc0015978_23272035.jpg


                      吉野葛本舗 黒川本家
     吉野葛は宇陀の名産でたくさんお店がありますがこちらは宮内庁御用達
     森野旧薬園は徳川将軍家御用達でした。

c0015978_23275693.jpgc0015978_23281830.jpg


[PR]
by karue024 | 2007-10-29 23:34 | お出かけ | Comments(8)
私の通うスポーツクラブは来年の2月で閉鎖になります。
スカッシュというマイナーなスポーツのできる数少ない施設だったのですが
閉鎖になるともうスカッシュのできる所は近隣ではありません。
せっかく覚えたのにすごく残念です(ノ_・、)

そんなふくさきSCで最後のスカッシュの大会が昨日ありました。
今回はネット友達kagapiのおかげでTEAM Regain(チームリゲイン)』
「あなたのイベント応援キャンペーン」に参加。
リゲインの試供品送ってもらいました~(^。^)
私、飲んだことなかったけどおいしくいただきました。
kagapiごちそうさま~~m(_ _)m

c0015978_0223681.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-10-22 00:29 | スポーツ | Comments(7)
手作りは一段落して^^;読書の秋しています!
8月の朝日新聞に山の遭難の本のことが出ててそれ以来、
山関係の本ばかり読んでおります。
この前図書館で借りた写真集「世界の山を登る」すごいです。
腰痛持ちなので行けるのはせいぜい300mクラスまでなのですが
心はK2の雪稜を頂上へ向け登っているとこ^^;

c0015978_22582411.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-10-13 23:00 | 山関係(本) | Comments(8)