ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この前、近くの園芸センターの店内で焼き物の展示会がありました。
私、あんまりお茶は好んで飲みませんがお湯のみのセットを買いました。
お茶だけでなくなんでもいけそうな器です。

c0015978_1930156.jpg

色が気に入っています。 重ねるとこんな感じです。

c0015978_193114100.jpg

ちょっと器に目覚めてしまいました^^;

そういえば・・・
[PR]
by karue024 | 2007-11-24 19:32 | 雑貨 | Comments(6)
今日、ふと見ると昨日まで緑だったもみじの葉が赤くなり始めてました。
へぇ~と外に出てしげしげ見ると面白いことを発見しました。
葉の一本?が赤くなっています。

c0015978_23502174.jpg

こちらは二本が赤くなっています。

c0015978_19204596.jpg

紅葉って全体が少しずつ色付いて行くのかと思ってましたがちょっと違ってました。
去年も紅葉きれいでしたが今年も良さそうな予感がします。
[PR]
by karue024 | 2007-11-21 00:00 | おもしろいもの・こと | Comments(0)
京都へ行ったのはちょうど一週間前のこと。
待ち合わせ場所で友達を待ってるとこんな旗を持ってあたふたと二人やって来ました。
「もうすぐ天皇陛下通らはるんやて、見ようよ!!」 飛んで行きました。
もうすぐが長くて30分以上待ちましたけど、待った甲斐がありました。
ゆっくり立ち止まって右にも左にも手を振って丁寧に挨拶して下さいました。
やっぱり空気が違いました。 オーラが出ていました。
思わず拝みたくなるお二人でした(^。^)

c0015978_17543941.jpg


大したことないのですが・・・
[PR]
by karue024 | 2007-11-17 18:02 | お出かけ | Comments(4)
c0015978_2112463.jpg
リゲイン公式サイト
karueのイベントレポート載りました。
スカッシュの大会も
バスツアーも両方です。
見てね(^。^)
[PR]
by karue024 | 2007-11-15 02:15 | お出かけ | Comments(2)
  去年行った「錦秋の東福寺」へ今年も行って来ました。
  今年は暖かくて紅葉には今一歩というところでしたが、
  そのぶん人が少なくてゆっくり出来ました。
c0015978_1323216.jpg

  去年はバスツアーだったので行けなかった 方丈「八相の庭」も見てきました。
  方丈と呼ばれる建物(三室二列の六室)の東西南北に四庭が配され
  「八相成道」(釈迦の生涯における八つの重要な出来事)に因んで
  「八相の庭」と称するそうです((゚_。)?)
  古いものだと思っていましたが、昭和14年完成の庭だそうです。

                        南庭
c0015978_1491185.jpg

                        西庭
c0015978_1501232.jpg

                        北庭
c0015978_15104.jpg

   ざ、ざんねん!! 東庭の写真が無い・・・(~ヘ~;)

More
[PR]
by karue024 | 2007-11-13 02:00 | お出かけ | Comments(4)