ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

皆様お正月の準備はOKですか?
私はもういいことにしてしばし休憩です(^◇^;)

気になっていた、吹き抜け部分の障子を替えました。
これは今年の春、娘が卒業に際し作った作品です。
ようやく展示することが出来て、お正月準備完了です(^。^)
皆様どうぞよいお年を♪

c0015978_1833131.jpg

[PR]
by karue024 | 2007-12-31 17:47 | 家・家族 | Comments(2)
今日はキリスト教最大のお祭りの日。
イエスさま、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
私はキリスト教徒ではありませんが賛美歌は好きです。
家で一人っきりの今日はシャルロット・チャーチの声に合わせて
「Oh Holy Night!」をさっきから大声で歌っております。
    Oh night divine
    Oh night divine
最後のここで思いっきりけつまずくけど気にしない、気にしない(^。^)
シャルロット、すごいすごい、ブラボ~~(@_@)

c0015978_1265160.jpg


昨日は忘年会
[PR]
by karue024 | 2007-12-25 01:27 | 日々のこと | Comments(4)
  わが町にはちょっと有名なお店があります。
  それは香寺ハーブガーデンです。
  @コスメに出ている化粧品の評価も高いです。
  ガーデニングがブームになってハーブが注目されるうんと前から
  ハーブティーやハーブを使ったお料理が楽しめるレストランでした。
  レストランの隣のかわいいショップで石鹸やシャンプー、オイル、
  そしてお茶はもちろん、パンやお菓子なども販売されています。

c0015978_19351375.jpg

c0015978_19364120.jpg

c0015978_1938354.jpgc0015978_1938428.jpg


  陶器も置いてあるので時々覗きに行きます。
  以前紹介した陶器のお雛様、あれもこちらで買いました。

今回のヒットはこちら
[PR]
by karue024 | 2007-12-21 19:54 | 雑貨 | Comments(8)
もう師走も半分過ぎてしまいました。
実は先週の日曜あたりからまた体調が少し悪かったのです。
2年前と同じような感じです。
とにかくしんどい!! 今度こそ血圧か心臓かどこか悪いに違いない・・・と
調べてもらいましたが、結果はやっぱり「どこも悪いとこなし」でした。
これって噂に聞く更年期障害ってやつでしょうか?
「気にしたらあかんで!」と先生。
「全然気にしてませんねんけど・・・(~ヘ~;)」

c0015978_1425041.jpg

       大根葉育てています^^;
[PR]
by karue024 | 2007-12-17 01:47 | 日々のこと | Comments(6)
15年ほど前に山でもらってきたもみじです。
10年ぐらいは全然紅葉してくれなくて種類がちがうのか?と思っていましたが
3~4年前からきれいに紅葉しています。 今年は特に燃えるように見事です。

c0015978_197881.jpg

食卓の私の定位置からの眺めです。

c0015978_1992428.jpg

家に近すぎてこちらに伸びようとした枝は情け容赦なく切られ
横広がりの扇のような形ですが元気に育っています(^。^)

More
[PR]
by karue024 | 2007-12-01 19:16 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)