ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お~~、寒い、さっきから雪が降っています。
べたべたの湿った雪ですがうっすら白くなり始めました。

今日はまた、はたと思い立って編み物してみました。
出来たのはこれです。 これな~んだ?

c0015978_21524295.jpg

ゲージもとらず適当に編んだのと糸が足りなかったのとでちょっと小さめです^^;

それは・・・
[PR]
by karue024 | 2008-01-20 22:02 | 手作り | Comments(6)
最近器に興味のある私は急に思い立って(いつも急です^^;)
丁度遅れ馳せのお正月休みで帰省中の主人と丹波の立杭へ行って来ました。
天気は・・・・・雨風ちと強し、さっむうでしたが出かけました。
道中に立杭焼の文字が全く見当たらず「看板ぐらい立てとけ!!」とぼやくことしきり!
ようやく「陶の郷(すえのさと)」の看板が出てきて立杭の里に着きました。
立杭焼は丹波焼とも言われ日本六古窯の一つに数えられる由緒正しい焼き物です。
陶の郷の「窯元横丁」では50を越える窯元の作品が展示販売されていて
見るだけでも楽しくてあちこち回りました。 それでも、あれだけの作品があっても
なかなか気に入る物って出会えないものですね~!
せっかく行ったので鉢(お皿かも?)を一枚だけ買いました。

c0015978_225246.jpg

主人はご飯茶碗が欲しくて探したのですが、「色はいいけど形が気に入らん」とか
「このざらざら感がいや」とか「このシャリシャリ感はお箸ですくった時ぞぞっとする」とか・・・
色々文句が多くて結局買いませんでした(~ヘ~;)
[PR]
by karue024 | 2008-01-15 02:36 | お出かけ | Comments(6)
c0015978_2235363.jpg

2日は近所の神社へ初詣に行きました。
おみくじは中吉、まずまずかな(^。^)

今年は何かドキドキわくわくするような新しいことが
皆様にも、私にもいっぱいありますように♪

画像はキャノンのサイトからお借りしました。
[PR]
by karue024 | 2008-01-03 02:30 | 日々のこと | Comments(2)