ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日こんなに暑くちゃ溶けて無くなり~~~ませんな^^;
起きるなり暑くて、朝から冷たい物飲んでばかりいます。
体調がいまいちなので、ジムもさぼりがち、ガソリン減らなくてエコ生活です。
昨日は久しぶりに買い物に出掛けてついでにツタヤへ。
「三鷹の森ジブリ美術館」が紹介する世界の優れたアニメーションから
「アズールとアスマール」それと「キリクと魔女」を借りて来ました。
評判どおりの素晴らしい作品でした。
ディズニーともジブリアニメとも違う美しい映像は・・・そう絵本です。
わくわくして、手に汗握って、笑って終わる、いいお話です。
小さい頃のアズール(大人も?)笑えます♪
まだの人はぜひどうぞ(^。^)

c0015978_2338481.jpg
c0015978_23385426.jpg

                 画像はAmazonからお借りしました。
  
[PR]
by karue024 | 2008-07-25 23:50 | 本・ゲーム | Comments(8)
6月の姫路でのセミナーから1ヶ月、腰の調子はずい分良くなりました。
本当に坂戸さんには心から感謝です(感涙)
今までだったらスーパーとかで買い物中も足がイテテ状態だったのですが
ふと気が付くと、あれ?痛くない(゚゚;)、びっくりです。
けれど長時間になるとやっぱり痛んで来ますし、庭仕事・・・これは来ます!

昨日はまた近くの小野でセミナーが開かれたので参加させていただきました。
兵庫県に住んで3@年、小野には初めて行きました。
なんと、うちから近い近い! 知らなんだ^^;

ちょっと良くなると、ついさぼってしまう、自分に甘い私です。
腰痛克服まであと一息、ガンバリマスo(^-^)o

c0015978_14514226.jpg


【腰痛克服バイブル】
A4製本156ページ+A5製本58ページ+DVD54分

HP http://www.3kaisyou.com/y/
mail info@3kaisyou.com
電話  026-269-1026
[PR]
by karue024 | 2008-07-22 14:57 | お出かけ | Comments(4)
うちの居間には100wの白熱灯の照明が2つしかありませんでした。
子供が小さい頃は居間で宿題をするものでしたからやっぱり暗かったのです。
そこで真ん中に追加したのがこの照明、アジアンの雑貨屋さんで980円の傘です。
ネパールの和紙?で花びらが漉き込んでありました。
(と過去形なのは寿命が尽きて今はもうこの傘無いのです^^;)

c0015978_23523310.jpg


中身の器具を使って新しく被せた傘はこんな感じです。
内側に障子紙を貼っています。 というのは茶色い網目のままだと
光が外に漏れて全然明るくないのです。

c0015978_23562743.jpg


最後は庭の照明です。
こげ茶の棒は雨樋、上に被せてあるのは100均のCDケース。
耐水仕様じゃないから危ないのかも知れないけど
ほとんど点けてないし今のとこ大丈夫!!
雪の夜などに点灯してみれば、それはなかなかに美しいのです(^。^)

c0015978_002513.jpg

                                             おしまい
[PR]
by karue024 | 2008-07-14 00:06 | 手作り | Comments(6)
仲良しのブロガー「銀の糸と金の針」のmicoさんは今家を新築中です。
照明のことが記事に出てたので、見せるほどの代物ではないのですが
私の手作り照明をお見せします(^。^)

                       玄関のライト
c0015978_2054389.jpg

     植木鉢(底から線が出せるから)に陶器のソケットを入れて、
     金魚鉢の石とビー玉で埋めてあります。
     上から被せてあるのは昔コカコーラでもらった大きなコップです^^;

                     娘のベッドの上のライト
c0015978_20151730.jpg

     どこかのアジアン雑貨のお店で買った傘(300円ぐらい)です。

                                              次回につづく
[PR]
by karue024 | 2008-07-11 20:21 | 手作り | Comments(2)
今日から始まったドラマ「モンスターペアレント」
息子が好きそうなので毎週録画することにしました。
うちの機械はビデオとDVDとHDDに録れます。
今までポンポンHDDに入れてましたが、いつの間にやら録った番組がいっぱいに。
ビデオの方が3倍で6回分録れるし今回はビデオにしようと予約しておきました。
ところがテープを入れ忘れてしまってて・・・気付いたら始まってる(-゛-;)
あわててテープを入れて録り始めるかと思ったら始まらない・・・
あわてて録画ボタンを押して一安心^^ふ~っ!
番組が終わっても停まらないので、やっぱりタイマーは効いてないのか~
と手動でストップさせました。
どれ、うまく録れてるかな~?と巻き戻して観てみると・・・
裸のおなかになんか書いたおバカなタムケンが延々と録れてましてん(:_;)
チャンネル間違うてたんですわ(:_;)

気合入れて何かしようとすると、いっつも失敗します。
ドラマの最終回とか、いっつも見逃します。
まさかな、ということを、いっつもやらかしてしまいます(泣)

                  ブラックベリー   
c0015978_1101397.jpg


月曜日、ジムの「かんたんヒップホップ」なるプログラムに参加しました。
私、ヒップホップなめてました。(っちゅうかよく知らんかった)
超むずいHP、歩くだけでも私のなんか変!
小さい頃、運動会の練習でもいっつも怒られてたもんなぁ・・・ムリ(-゛-;)
[PR]
by karue024 | 2008-07-02 01:12 | 日々のこと | Comments(2)