ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体調優れず行けないことが多いので、とりあえず退会しました。
今日で最後なので、頑張って行きました。

簡単なヨガのクラスに参加(最初で最後だよ^^;)
その後プールにも行きました。
レッスンはもう始まってたので入らずに、自分なりにどれだけ泳げるかに挑戦。
やっぱ50mは無理でした~35mぐらいでアップ(>_ <)
乗ってる船が沈んだら飛び込んでから35m先で溺れることがわかりました^^;

それからお風呂に入って、ショップでゴーグルを買いジムを後に・・・
一階の@ンキホーテで買い物をし、マクドナルドで休憩もし
最後の一日をフルコースで終えました。
ちょっと寂しい気もしますが仕方ありません。

さて急に寒くなって、とうとうおこたに薄い布団を掛けました。
あったか~~い!!
病み上がりのルーシーちゃんも冬支度ができました(^。^)
(あ~あ、またハゲひどくなってるし・・・)

c0015978_19271472.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-09-29 19:28 | スポーツ | Comments(2)
このバッグ、元はTシャツでした。
丈が短くて、幅はのびのびで気に入りませんでした。
けど、この柄はとても気に入ってたのでリフォームしました。
持ち手の中身は・・・ホース(水まくやつ)です^^;

c0015978_2227121.jpg

[PR]
by karue024 | 2008-09-26 22:28 | 手作り | Comments(2)
この夏の間ほとんど庭に出ていなかったのですが
それは暑さのせいばかりではなく、ブンブン飛んでいる蜂が怖かったせいもあるのです。
私は小さい時にアシナガバチに1回刺されたので次刺されると危ないと
書いてあるのを読んだのでよけい怖くなりました。
そこで「蜂トラップ」なるものを作って仕掛けることにしました。
ペットボトルにカッターで入り口を開け、中には酒、酢、ジュースを入れて
蜂の通り道につるしておくだけです。
暇に任せて毎日眺めていると、最初より何日かして中身が熟成されてきた方が
蜂を呼ぶ効果がありそうです。
せっかく入っても飲むだけ飲んでスッと出て行った蜂も数多くいました。
昨日ちょうど見ていたトラップに二匹同時に入りました。
それがポチャンと液体にはまってもボトルの壁をよじ登って行きます。
またポチャン、登ってはポチャンを延々と繰り返し
一匹はついに昇天、もう一匹はなんと外へ出てきました。
ヘロヘロで上の枝に止まってたので、シューを持って出動し50センチぐらいのとこからシュ~~~~
きゃつめブ~ンと飛び去りました(゚ロ゚;)
恐るべしスズメバチ!!

c0015978_13175427.jpg

でもこの蜂トラップ、アシナガバチはまったく入りません(~ヘ~;)

更に
[PR]
by karue024 | 2008-09-19 13:19 | 庭・植物・小鳥 | Comments(3)
御年15歳のルーシーちゃん、体調をくずしました。
天橋立へ出かけようといつもよりちょっと早起きした朝、なにやら様子がおかしい!
ゼーゼー言いながら舌を出しています。
いつも行く動物病院は車で1時間かかります。
仕方なく一番近い動物病院へ連れて行きました。
肺炎の一歩手前、気管に水がたまっている状態とのこと。
レントゲン、血液検査、注射、薬もらって(14000円(゚○゚)!)家で安静にするように。

薬は5日分もらいましたが、3日目ぐらいから食欲が全く無くなり
4日目にとうとうまた病院へ連れて行ったところ
血液検査、エコー検査(6900円(゚△゚))で腎臓の機能が低下してるのと
脱水症状がひどいので入院と相成りました。
 
               昨日面会に行った時の様子、点滴中
c0015978_14192738.jpg

今日電話で様子を聞いてみると、数値もよくなってきてるので
食欲さえ出れば明日にも退院(15000円(゚△゚))できるとのこと。
ダメならあさって(20000円)もしくは週明け(25000円~(゚△゚))の可能性も・・・(@_@)

その後
[PR]
by karue024 | 2008-09-11 14:33 | ニャン | Comments(2)
暑かったこの夏、私はすっかりダウンしていたのですが
実はまたパソコンが雷にやられて修理の旅に出ていたのです。
今回の雷はプロバイダのモデムも壊れ、LANのケーブルも切れるくらいのひどさでした。
次はもう線全部抜きます、絶対!!(家にいればですけど(-゛-;))
それにしても雷怖い(:_;)

9月に入ってようやく夫の夏休みが取れたのでちょっと日帰りドライブに出かけました。
行先は近いのに行ったことの無かった「天橋立」です。
c0015978_1445648.jpg

もちろん有名な「股のぞき」してみましたよ。
緊張性頭痛症で頭ふらつく私には天にかかる橋もグラグラしてましたけど・・・^^;

天橋立の次は「伊根の舟屋」へ。
c0015978_14544273.jpg

ガレージにマイカーじゃなくてマイ舟っておっしゃれ~!
今はこんな静かな入江も台風なんか来たら怖いんだろな・・・

最後は前から一度行ってみたかった久美浜の「レセプションガーデン」へ。
ステキなカフェレストランとオシャレな雑貨のお店があります。
c0015978_1583670.jpg

c0015978_15101570.jpg

沈む夕陽を眺めながら晩御飯といきたかったのですがカフェレストランは6時までで、
おいしいディナーは森の中のホテルのダイニングででした。
c0015978_1514980.jpg

森の中のホテル、お部屋はたった3つだそうです(超贅沢!)
都会の疲れを癒しにぜひどうぞ(^。^)/
ディナーの写真? また食べるのに夢中で忘れた~^^;
[PR]
by karue024 | 2008-09-10 15:04 | お出かけ | Comments(4)