ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下の2枚の写真、撮った時期がちょっと違います。
他にも違うところがあるのですが
どこが違うかわかりますか?

c0015978_1682164.jpg

c0015978_16233357.jpg

鉢が一個無い・・・正解!
他には?
線が一本無くなった・・・大正解(^。^)/

電柱から来ている支線の下の方、撤去してもらいました。
電柱も正確には我家の敷地内にあります(のり面の石垣の中にある)
それはいいとしてもその電柱を支える支線が完璧に庭の中にあるのです。
今まで20年間我慢してきましたけど、先日頭を思いっきりぶつけてしまい
とうとう我慢の限界を超えました。

関電さんに電話したらすぐ来てくださったのですが
この支線は非常に重要であり、これをはずすと電柱が倒れる恐れがあると言うのです。
しかし、私が頭をぶつけた下の方の線ははずしても大丈夫であろうと。
「それで結構です。下だけでもいいからすぐはずして下さい!」
ところが、下の線はNTTの線なので関電では触れないと言うのです。
そこで関電のおじさんNTTに電話してくれました。
「お客さんが頭打って、怪我して、えらいご立腹です!!」と^^;
下の線が無くなってちょっとすっきりしました。

でもね、いくら庭をきれいにしても、写真を撮ろうとすると
無粋な電柱がしゃしゃり出て来るのです。
もう~電柱ごとなんとかならんかいな(-゛-;)
[PR]
by karue024 | 2009-01-25 16:57 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
久しぶりのマルセイユ石鹸はまだ使ったことの無かったラ・プロバンス社の400gです。
マルセイユ石鹸はオリーブばっかりだったのですが今回はパームです。
香りはオリーブとそう変わらないような・・・油っぽいヌカみたいな匂い!
(あっ、EAUのマルセイユ石鹸、主成分はパーム油でしたね^^;)
使い心地はまた後日(^。^)

c0015978_123673.jpg


今までに使った石鹸はこちら「お気に入りの石鹸
[PR]
by karue024 | 2009-01-23 01:03 | 雑貨 | Comments(2)
これ枕です。 タオルで巻いてあります。
昨日新しい健康雑誌を買いに本屋さんへ行ったら
買おうと思ってたものとは違う雑誌に載ってた枕です。

c0015978_222210100.jpg

肩こり、首のこりがすっきりと書いてありました。

中身は・・・
[PR]
by karue024 | 2009-01-18 22:28 | 雑貨 | Comments(2)


c0015978_15333342.jpg

新年早々ちょっと物騒な画像ですがお許しを!

うちにある包丁です。
一番上は30数年使ってきた土井勝料理学校の包丁。
(柄が木なのでこうしてみるとボロボロですやん(;^_^A はずかし)
とても使いやすく、魚の骨でもすっぱり切れていたのですが
研いで、研いでいるうちに幅が3分の2ぐらいになってしまい、まるで刺身包丁。
一番良く使う部分が凹んでしまい野菜も切り辛くなったので
真ん中の穴あき包丁をここ数年使っていました。
私は切れ味が落ちるとすぐに研ぐので(適当ですけど^^;)
切れることは切れるのですが、この包丁いまいち使い勝手が良くない。
で、今回選びに選んだ一品はビクトリノックスのキッチンナイフです(超軽い!)
スイスアーミーナイフを作っているヨーロッパ最大の刃物メーカーの物です。
今朝ア@ゾンから届きました。
次の大安(14日)から使うことにします。
土井勝さんの包丁さん、長いことありがとうm(_ _)m

・・・
[PR]
by karue024 | 2009-01-09 15:53 | 雑貨 | Comments(4)

c0015978_18391736.jpg

   本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m       
                                     画像はキャノンからお借りしてます。

3日は近所にある甲神社へ初詣に行きました。
お参りの後、破魔矢を買ってお決まりのおみくじを引きました。
夫と娘はめでたく大吉!! 私は小吉でした! ところが・・・
おみくじを開ける時、何かがポロッと落ちました。
何やろこれ???

・・・
[PR]
by karue024 | 2009-01-05 19:02 | 日々のこと | Comments(6)