ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「5秒でできるインスタントコーヒー」を山盛り6杯+お湯!
これで、『1秒でホットコーヒー』です、どうじゃ(^。^)
3時間は持ちます。

c0015978_22123528.jpg

スプーンに山盛りをこのポットの細い口から入れるのが難しい・・・こぼれます^^;

うちには子供達が使っていたステンレス水筒がいっぱいあります。
使わなもったいないしねぇ♪
[PR]
by karue024 | 2009-02-21 22:18 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)
ちょっと恥ずかしいですが食器棚の一番下の段です。
先日のずぼらワザコーヒーも並んでますが、粉ミルクの缶・・・3つもあります。
娘が3歳ごろまで飲んでいたフォローアップミルク「チルミル」の缶です。
この前息子に言われて気が付いたのですが、
娘は今24歳、なのでもう20年以上も使っていることになリます(゚○゚)!
大きくて使いやすいので壊れるまで使うつもり!!
粉ミルクに付いていたスプーンだってまだまだ現役で活躍中^^

c0015978_0474221.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-02-16 00:49 | 家・家族 | Comments(2)
5秒でできる超インスタントコーヒー!

c0015978_0141578.jpg

1日に何度かはレギュラーコーヒーを入れますが、それ以外はこれ。
ミルク多め、お砂糖控えめの私の好みです。
[PR]
by karue024 | 2009-02-13 00:16 | 食べ物・飲み物 | Comments(10)
しばらく山を離れてファンタジー三昧でしたが
今、また山に登っています(主人公が^^;)
図書館で偶然手に取った本の表紙がこれ(K2)でした。

c0015978_1504318.jpg

次々に襲い来るアクシデントに立ち向かう主人公が超かっこいい。
吹雪のブロードピークの雪稜が長い、寒い、厳しい~~!!
そして、いよいよ還るべき場所K2へ・・・
久々に夢中で読みました。 よかった(:_;)
死ぬまでに行きたい場所ランキングのう~~んと・・・第3位に
バルトロ氷河トレッキング入って来ました(^。^)
[PR]
by karue024 | 2009-02-10 02:16 | 山関係(本・映画) | Comments(2)
小さめの圧力鍋買いました。
安かったから~(^。^)
ポトフっちゅうもんを作ってみました。
キャベツはくし型に切って崩さず盛る!
これに憧れてやってみました(ちょっと崩れた^^;)
ソーセージは爆発状態、大根と玉葱はとろとろ
じゃがいもとニンジンは結構いけてました。
肝心のキャベツは・・・ぐにゅぐにゅ(うまく表現できん)
おいしくな~い、これお口に合いまへん(~ヘ~;)

c0015978_21295260.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-02-01 21:31 | 食べ物・飲み物 | Comments(15)