ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク素晴らしいお天気で始まりましたね。
今日はミミちゃん、オットットっと走っておりました。
走っているのを見るのは久しぶりです!

c0015978_1174359.jpg

                        黄モッコウバラ      
c0015978_1185027.jpg

            楽しい連休をお過ごしください(^。^)/
[PR]
by karue024 | 2009-04-30 01:28 | ワン | Comments(2)
名前とか全くわかりません。
けど、西洋オダマキの種類なのかな?^^;
色が濃淡になっているので隣同士に植えたらきっときれいなのに
交配して花色が変わるらしいので別々の場所に植えています。

c0015978_19581993.jpg


c0015978_19585146.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-28 20:05 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
うちのハナミズキはかなり大きくて、毎年ぐんぐん大きくなることはありませんが
今年のハナミズキは特に白さが濃いように感じます。

c0015978_22342491.jpg

c0015978_22413033.jpg

庭仕事も気持ちのいい季節になりました。
今日ようやく待望のマルハナバチさんが来てくれましたがたった一匹!
がんばれマルハナバチo(^-^)o
[PR]
by karue024 | 2009-04-23 22:52 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
ワンとニャンのカテゴリーを作ったけど、
ワンはほとんど登場していないのでここらで一枚^^;
ちゃんと生きとります(^。^)

c0015978_23585484.jpg


ところで、今年はミツバチに異変が起きて数が激減していると
テレビのニュースで言ってましたが、うちの庭でもおかしなことがあります。
ブルーベリーの花がもう咲いているというのに、なぜかマルハナバチが1匹も来ません。
例年なら怖いくらいやって来てブンブン音がしてるのに今年は静かです。
いったいどうしてしまったんでしょう?
マルハナバチさんだけは大歓迎なのに・・・(勝手なやっちゃ^^;)

c0015978_081794.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-20 00:13 | ワン | Comments(10)
ハナミズキ今日で一気に真っ白です。
ハナミズキは上向いて花が咲くのでこれも二階から撮影。

c0015978_1447188.jpg

                     下からも一枚
c0015978_151927.jpg

                  ジューンベリー(アメリカザイフリボク)
c0015978_1521291.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-19 01:52 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
こんな子見つけました。
お目覚めですか? おはようさん!

c0015978_1512816.jpg


この前買ったフランネルフラワー「フェアリーホワイト」
本当に触った感じフランネルです!!
日なたにさえ置いておけばほぼ年中咲くんだそうです。

c0015978_252326.jpg


山吹。 今年から地植えにしたら元気です。
私は黄色の花が好きみたい^^;

c0015978_283874.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-16 02:17 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
桜はリビングからは少ししか見えませんが2階の子供部屋からは
正面にこんなに見事に見えます。

c0015978_134914.jpg
                                              写真 by娘

c0015978_1105037.jpg


More
[PR]
by karue024 | 2009-04-13 01:11 | ニャン | Comments(8)
家に桜なんか植えて・・・ってよく言われますねん^^;
けど、希望の春を告げる花、桜がやっぱり好きです。

c0015978_0482312.jpg

  
春風にふるふる揺れています。

c0015978_0545235.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-08 01:14 | 庭・植物・小鳥 | Comments(12)
大根の花、こ~んなことになってしまいました(@_@;)
でも、生きてます。 頑張ってます!!

c0015978_0583741.jpg

   
先日買ってきて植えた「リキュウバイ」に真っ白な花が咲きました。

c0015978_162374.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-04-07 01:08 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
白いと思っていましたがちょっぴりピンクがかっています。
これ、何の花だと思います?

c0015978_1545066.jpg


これは・・・
[PR]
by karue024 | 2009-04-05 02:02 | おもしろいもの・こと | Comments(8)