ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

爽やかな香りとともにバイカウツギ・ベルエトワール咲き始めました。
テイカカズラも満開でこちらもいい香りがします。
この季節が一番好きです(^。^)

c0015978_14431981.jpg
c0015978_14434290.jpg
c0015978_14441414.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-05-30 14:45 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
ネット友達のgaspaさんに教えてもらって苔玉作ってみました。
ケト土+小粒赤玉土+腐葉土でお団子作って
もみじの赤ちゃんと庭にあった多分茅の一種を植え付けました。
それから周りをこれも庭で集めてきた苔(何ゴケ?)で包んで
糸でぐるぐる巻きました。
おお~、涼しげでいい感じ♪

c0015978_23155392.jpg

                        エゴノキ満開です。
c0015978_23203343.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-05-23 23:21 | 庭・植物・小鳥 | Comments(9)
先週末からまた腰痛でダウンしておりました、わたくしです^^;
GWからこっち庭仕事し過ぎたかな?頑張ったもんなと思っておりました。
ところが今日庭に出て愕然と・・・たった4日で草めっちゃ伸びてます!!
もう、やる気ぶっ飛んでしまいました(:_;)

c0015978_22155311.jpg

                   
c0015978_22221970.jpg
 
ごめんよ、ミミ、今週いっぱいは散歩行けまへん^^;
[PR]
by karue024 | 2009-05-20 22:31 | 日々のこと | Comments(6)
今日の写真は見たい人だけクリックして見てください。
去年買った「ハチ激取れ」を4月からすでに仕掛けていました。
つい先日、今までに見たことも無いぐらいものすごい大きな
スズメバチがやって来ました。(女王蜂か?)
トラップの周りをウロウロ飛んでいるのですが(私の目の前です)
あんまり大きくて入口が小さ過ぎるのではないかと思うくらいでした。
それが、今朝起きてきたら・・・入っとる(☉ω☉)
それではご覧下さい!!

どうぞ・・・
[PR]
by karue024 | 2009-05-14 23:48 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
今日は私のとっておきをお見せしましょう。
3年目です。

c0015978_1522631.jpg

                     ここ、ここ、↓超かわいいでしょ?^^ 
c0015978_154194.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-05-10 01:56 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
娘の勤めている会社が輸入販売している商品です。
オーガニック系のボディケア用品でこれはパッションフルーツのローションと
レモングラス&ラベンダーの石鹸です。
母の日のプレゼントに娘からいただきました~(^。^)v
ローションを開封する前に娘がいつも使っていると言う小さなビンの見本を出して塗ってくれたのです。

娘 「これがパッションの匂いやねん!!」
母 「う~ん、甘いフルーツのいい匂いやなぁ♪」
娘 「そうやろ? パッションが一番人気やねん」
ふと、見ると娘が塗ってくれた見本のビンのラベルには「プラム」の文字が
母 「これ、プラムって書いたあるで・・・?」
娘 「えええ~~~っ?」
さっきから大騒ぎで嗅ぎまわっていたのはプラムフラワーという匂いでした。
そこでパッションフルーツを開封してみると・・・ちょっと違ってました。
母 「母どっちか言うたらプラムの方が好みかも・・・^^;」
娘 「せっかく私が母の日に買ってきてやったのに(`ヘ´) 」
母 「やっぱ、パッションの方が好きです!!はい(^。^)/」

c0015978_1391323.jpg

                         すずらん 
c0015978_1452421.jpg

   初めて切花にしてみました。 
   これまたほのかないい香り^^
[PR]
by karue024 | 2009-05-06 01:48 | 雑貨 | Comments(4)