ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近あんまり出かけないので知りませんでした。
うちから5分ぐらいの所にきれいな蓮がいっぱい・・・多分レンコンの畑です。
蕾が多かったので今から咲くのかと思っていたら
蓮は朝早く開き、夕方3時頃には閉じるのだそうです。
(そういえば通ったのは4時過ぎでした)
そして、4日目には散るらしい!!

c0015978_22393434.jpg

c0015978_22395294.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-06-30 22:42 | お出かけ | Comments(2)
私はせっかちな性格なので一旦植えたものでも
すぐに掘り返して動かしてしまいます。
大きな木はそうは行かないので我慢しますが
小さなものは、冬まで待って・・・とか思ってはいても
次の日には掘り上げてたりします^^;
このレオナルドも植えていた場所に違うものが植えたかったので
もりもり掘り出されてとりあえず鉢に植えられてたのですが
ありゃ?意外と元気に咲いてます(^。^)

c0015978_094492.jpg



今日は蛾です。
見たい人だけポチッとしてね!

どうぞ♪
[PR]
by karue024 | 2009-06-26 00:15 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
先日遊びに来てくださったmicoさんからとってもステキな物が送られて来ました。
これはなんでしょう?(^。^)

c0015978_1304833.jpg

 アドレス帳・・・ブッブ~♪

それは・・・
[PR]
by karue024 | 2009-06-24 01:40 | おもしろいもの・こと | Comments(4)
こんな子見つけました。
昔はトカゲと間違えたりしてましたけど、全然ちがう
この子はかわいい~(^。^)
ちょっとフラッシュが反射して見にくいですけど
手の滑り止めみたいなのが見えます。

それにしてもサッシのコーキングが汚い^^;

c0015978_1544789.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-06-17 01:56 | おもしろいもの・こと | Comments(4)
高さ5センチほどの妖精の像。
このキュートなお顔と透き通った羽にやられました!

c0015978_11098.jpg


それから、バラ園に行ったら必ず買う「ローズヒップとハイビスカスのお茶」。
酸味のある赤いお茶はビタミンCの宝庫です(^。^)

c0015978_152333.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-06-10 01:12 | 雑貨 | Comments(4)
今日はお友達のブロガーさん、銀の糸と金の針のmicoさんが
遠路はるばる岡山から遊びに来て下さったので、姫路バラ園へ行って来ました。

c0015978_02651.jpg
    スモークツリー。 今まであまり関心が無かったのですが、バラの中でも目立って
    なかなかいい雰囲気を持った木でした。 色が好みです♪

c0015978_0163986.jpg
     超かわいかったこの花、名前がわからなかったのですがgaspaさんに教えてもらいました。
     「マルバストラム」だそうです。

c0015978_0154799.jpg
              はっと目を惹く大きなあじさい。きれいでした~!

  あれ?バラの写真は?

・・・
[PR]
by karue024 | 2009-06-08 00:28 | お出かけ | Comments(2)
ジューンベリーの実を食べたくてやって来ます。
が、バタバタバタと大暴れ!
なにごと?と見てみると、ジューンベリーは枝が細いので
でっかいムクドリには止まることができないのです。
残念でしたぁ(- -)

c0015978_23355753.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-06-02 23:37 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)