ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

以前こんなのが出来たことがありましたが

c0015978_22442237.jpg


今日採れたのはこちらです(^。^)

c0015978_22452123.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-08-26 22:47 | おもしろいもの・こと | Comments(9)
  ここひんやり、ちべたくて気持ちええねんなぁ~!(お風呂です^^;)

c0015978_2246821.jpg

  けど、こんな風に寝るのも大好きニャン♪

c0015978_2247498.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-08-19 22:52 | ニャン | Comments(10)
実はレシピとか全然見ていなかったのですが
以前作った新しょうがの甘酢漬けがまだ残っているので
これをお寿司に混ぜたらおいしいんじゃないかと思って
ついでに青じそも入れたら彩りもきれいだし
ゴマはお寿司には必ず入れるしで適当に作りました。
お刺身も適当にいつもはハマチだったり、マグロだったりだけど
今日はたまたまカツオだっただけですがまさに「カツオの手こねずし」
になっとりました(☉ω☉) びっくりです!!

c0015978_182926.jpg
c0015978_184989.jpg
c0015978_19926.jpg

[PR]
by karue024 | 2009-08-18 01:12 | 食べ物・飲み物 | Comments(10)
毎日暑いです。
冷たい茶粥が食べたくなり作ってみました。
子供の頃、休みの度に遊びに行ってた親戚の家(吉野)では
毎朝お鍋にいっぱい茶粥を作って、
おばちゃんが朝も昼も晩も食べていましたっけ・・・遠い目
冷めるのを待って食べた茶粥は懐かしく心に沁みるお味でした。
(おばちゃんのはもうちょっと水多かったかも・・・?)

c0015978_0284170.jpg
私の実家も奈良県(大和高田)ですがお粥は白粥でした。
飽きるまで当分茶粥作ります^^;
[PR]
by karue024 | 2009-08-08 00:34 | 食べ物・飲み物 | Comments(4)