ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日bambiさんのブログで見た寄せ植えのラナンキュラスが気に入ってしまい
ちょいと園芸やさんまでふらふらドライブ^^;
見つけましたよ~~。 
bambiさんとこみたいに色が豊富ではなかったけれど
この色・・・ツボでした。 大きな花でほんとにバラのよう!!
バラみたいに棘はないし手間要らなそうだし(ここ大事(^。^))
お買い上げ~~! でもbambiさんみたいにセンスはないので
寄せ植えは無理、だからこの子だけです(^。^)
球根らしいけど来年も咲かせられるかなぁ?

c0015978_17153624.jpg


遅れ馳せながらbambiさん、リンク貼らせていただきました。
ダメだったら言ってね(^。^)
[PR]
by karue024 | 2010-03-17 17:18 | 庭・植物・小鳥 | Comments(10)
去年の秋に種から育てた我が家のパンジーは
ようやく今頃お寝覚めです。
よそ様はもう終わりかけですよね?^^;
今年はちょっとシックなオサレ色ですよ~♪

c0015978_21481267.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-03-13 21:56 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
息子の結婚を、私の両親(息子の祖父母)も楽しみにしていてくれました。
母は今月83歳になりましたが、まだ電車で一人で外出もできます。
けれど父は介護が必要なため、母は式への出席をあきらめて
和歌を詠んで贈ってくれました。

 孫の結婚の時にその祖母の贈りし歌一首(万葉集風に^^;)
   
   「如月の 東雲の空 羽ばたきて
            今新しき 万里への旅」

息子には全然言ってなかったのでポカンとしておりました^^;が
私は、孫の晴れ姿を一目見たかったであろう母を思うと、号泣してしまいました!
「ここで来るか~!」と横で笑う夫を無視して、母の気持ちが嬉しくて
泣けて、泣けて仕方がなかったのでした(:_;)
この感動を、私も何とか歌にしてやろうと七転八倒(笑)

 その気持ちに答えて作りし歌一首

   「孫のため 母の作りし 祝婚歌
           心に沁みて 涙あふるる」

そのまんまじゃん!!!(爆)
生まれて初めて作った歌です。 お目汚しですがお許しをm(_ _)m

c0015978_12331541.jpg
         

息子達の結婚は人前結婚式と言うタイプで、皆の前でだるまに目を入れます。
[PR]
by karue024 | 2010-03-11 12:57 | 家・家族 | Comments(6)
息子がとうとう結婚しました。
いつの間にやら29歳にもなっていたのですが、いい頃合いかと思います。
お嫁さんは明るい人で、式の間ず~っとにこにこ笑っていて
こっちもつられて、つい笑顔になってしまい楽しいお式でした。
根暗(本人が言ってた^^;)の息子にはぴったりかと・・・
人の縁の不思議を感じました。
息子と@@@さん、結婚おめでとう\(^o^)/

c0015978_12183098.jpg
                  横でケーキを待ってる僕がかわいい(^。^)
[PR]
by karue024 | 2010-03-06 12:21 | 家・家族 | Comments(18)