ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

娘が「ポーズを取れ」と言うのでやってみました^^;
これ、例の海に向かって開けたバルコニーの
反対側です。
上にちっちゃな僧侶のようなお方がおられます。

c0015978_0102568.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-05-28 00:14 | お出かけ | Comments(10)
2日目は娘の希望で四国51番札所の石手寺から始まりました。
娘はちょっと前まで四国88箇所巡りの添乗員の助手のバイトをしていたのです。
石手寺はまだだったらしいので行きたいと・・・怪しいお寺でした~^^;

そこからいよいよ本日のメインイベント石鎚山へ。
ところがお寺出たとこからいきなり道間違ったんですなぁ・・・
「カーブの多い山道につき注意」の道に突入してしまいました(:_;)
夫は狭い山道をガンガン攻める、娘はおぇ~っとなるし、
私は旅行前の点検でそろそろ替えた方がいいかな?
と言われたタイヤが心配^^;
途中から道が広くなって(本来の道に出た)
ようやく到着しました面河(おもご)渓谷。
き、きれい~~、めちゃきれい!!

c0015978_16541997.jpg

五色河原
c0015978_15144647.jpg

本番の石鎚スカイラインはまだここから先にあります。
ここからは娘が運転して(自分で運転した方が酔わないから)スカイラインへ。
途中の展望台。 石鎚山がきれいに見えます。
望遠鏡で滝も見えます。

c0015978_15255397.jpg

終点の土小屋には大きな駐車場があって石鎚登山者の車がいっぱいでした。
他には神社と国民宿舎、レストハウスなどあります。
景色は全然、さっぱりです(:_;)
大昔、石鎚山には登っているので夫はここは記憶にあると言うのですが
私はさっぱり覚えていませんでした^^;

次は「うどんじゃ~~!」とまっしぐらに山を降りて、松山道に乗って讃岐へ。
ほんとは、トッピングにちくわのてんぷらやらアナゴのてんぷらがあって
ネギは自分で畑に摘みに行く・・・そんなとこへ行きたかったけど
全然場所がわからないので、坂出で高速を降りて最初に見つけたお店に入りました。
ファミレスみたいなうどん屋さんでした。
おまけに塩味効き過ぎで私には塩辛かったです。
マイミクのhiroさんにいいとこ聞いとくんだった~(:_;)残念!

さあ楽しかった四国の旅も瀬戸大橋を渡って終わりです。
ちょうど夕焼けの頃に渡ることが出来ました。
♪せとは ひぐれて ゆうな~み こなみ~♪

c0015978_1548321.jpg


                                    おしまい
[PR]
by karue024 | 2010-05-21 15:58 | お出かけ | Comments(9)
お次はタオル生産日本一の今治の朝倉タオル美術館へ。
買うのに夢中で写真があまり無い・・・
これタオル(木綿)で出来たイチゴパフェ。
超おいしそうでびっくり!!
c0015978_23225663.jpg
タオル大好きの私と娘でハンカチも入れて6枚買いました^^;

私が買ったタオル(ハンカチは色違いをもう1枚)
c0015978_23333091.jpg

この日の最後は道後温泉館。
超クラシック、This is正統派温泉。
c0015978_175103.jpg

温泉館3階にある個室「坊ちゃんの間」
c0015978_23444970.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-05-19 23:55 | お出かけ | Comments(4)
先週末、念願のしまなみ海道を通って四国へ行って来ました。
もっとも運転が私は苦手なので夫と娘に連れて行ってもらいました。

c0015978_222264.jpg

途中立ち寄ったのは、「大三島ところミュージアム」。
前に仲良しのブロガーさんのmicoさんのブログで見て
行きたくて仕方なかったところです。

まず入り口。 ほんとはもうちょっと離れています。
c0015978_2291286.jpgc0015978_2294629.jpg
















館内の展示作品はどれもちょっとへんてこりんで面白かったです。
作品は普通写真撮影禁止だけど、ここは人と一緒だといいのです(^。^)

c0015978_2503837.jpg

中から海がこんな風に見えてすっごくステキ!!

c0015978_237166.jpg

海に向かって突き出たステキなバルコニー!!
手前のテーブルでインスタントですけどコーヒーが飲めます(セルフです)
貸切だったので誰にも邪魔されず海を眺めてのんびり出来ました。

c0015978_17113168.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-05-19 02:55 | お出かけ | Comments(8)
きれいな石ってみんな好きですよね。
まして力のある石となれば・・・

c0015978_1385031.jpg

なぜかフラフラ~ッと買ってしまいました。
大枚210円もはたいて^^;

【効能・効果】
あれもこれもと気が迷い、
どうしたらいいのか分からなくなってしまった時に
気持ちの整理をしてくれ、
貴方の進むべき道を教えてくれるストーンです。
気持ちがスッキリ整理され、頭の回転も良くしてくれます。

ほんまか?
[PR]
by karue024 | 2010-05-12 13:14 | おもしろいもの・こと | Comments(6)
世間様はGW。 私は今年も一人です・・・ちとさみし

モッコウバラが咲きました。
去年はしょぼっとだったけど、今年はいっぱいです。
一つの花は3センチぐらいですが、

c0015978_0422573.jpg

それがかたまってぼんぼりみたいに咲きます
c0015978_0443252.jpg

つる性でものすごく伸びるのでうちで一番背の高いアカシデに絡めて(と言うより乗せて)あります。
これが重くて苦労したんだから・・・(-゛-;)
c0015978_048391.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-05-03 00:50 | 庭・植物・小鳥 | Comments(10)