ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

陽が傾くのを待って、一気に刈りました。
ナイロンコードの草刈機です。
蚊に食われないように大急ぎ、1時間半で終えました。
あっつい、あっつい、死ぬかと思ったけど
夏至から約1ヶ月、少し陽が短くはなりましたね。

c0015978_0335346.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-24 00:37 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
長靴なんて皆さんには御用はないでしょうね!
先日うつらうつら朝寝してると、近所のおば様の話し声が聞こえてきました。
「さっき、マムシ見てん。 茶色かったから間違いないわ。
捕まえて殺したけどな」って!!
思わず家の中で「ええ~~(゚△゚)」って飛び起きたわさ。
外で話してたおば様も「ひゃ~、よう捕まえられたな」
「それぐらいできな、田舎には住めへんで」・・・太っ腹おばさん!
ほなら私、田舎には住めませんってもう住んでますがな(:_;)

実は庭は今草ボーボー、でもブルーベリーは実り始めています。
マムシ怖いし・・・けどブルーベリー採りに行かなあかんし・・・
マムシにかまれたらやっぱり救急車かな?なんて考えながら、
さっそくホームセンターへ飛んで行ってできるだけごつこい長靴買いました。
この長靴履いて、早いこと草刈しないとな・・・けど、この暑さ(クラ~ッ!)

c0015978_1113578.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-22 01:18 | 雑貨 | Comments(12)
今回は大阪のオシャレスポット第2弾で西区の堀江界隈へ。
娘の会社もこの辺りにあります。
ステキな小さめの家具(椅子、ソファ、テーブルなど)
を置いているお店があって椅子やソファに
いちいち座ってみて、どれも良くて、このお店(名前忘れました^^;)気に入りました。
次はここで買おう(次がはたしてあるのだろうか・・・?)
カフェも雑貨屋さんも、中崎町よりは広いしきれい!!

娘は洋服を2枚、私は何も買わずに写真すら撮ってない
と言うのも暑くて、片手にはハンカチ、もう片手にはうちわで
写真を撮る手が無かった・・・^^;
堀江の印象としては神戸(旧居留地)に近い感じかな?

夜は夫を呼び出して,今日は三番街のハワイアンで晩御飯。
まずはかわいいライスコロッケとマグロアボカドロコモコ!
私ロコモコって初めてでしたけど複雑なお味(^。^)

c0015978_1322412.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-20 01:34 | お出かけ | Comments(2)
玄関の鍵が、少し前から入りにくい出にくい状態になっていました。
もう23年も使ってるから寿命なんかな?と思い替える事にしました。
「キーセンター」でネット検索して、とある業者に11時頃電話をしたら
12時には完了してました。 
ピッキング対応(今頃あたりまえ?)でかっこいい鍵です^^;
ついでにスペアキーも作ってもらって一安心。
それにしてもネットって便利ですよねぇ♪

c0015978_15394255.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-15 15:41 | 家・家族 | Comments(4)
雨樋から水があふれ出て、落ちたとこが池みたいに
なってますが見えるかな~?

c0015978_23375658.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-08 23:42 | 日々のこと | Comments(8)
毎日蒸し蒸しします。
気温はさほどではなくてもちょっと動けば汗がド~~ッ!!
庭に出れば雑草はグングン伸びて、虫もいっぱい。
早々に引き上げて来てしまいます。

その中で今年初めてうちの庭に咲いた花があります。
ギンバイカです。

c0015978_22361648.jpg

花は直径2センチぐらいで、木はこの冬植えたばかりなので
まだ5~60センチですがすごくかわいい!!
西洋では花嫁のブーケに使われたり、結婚式の飾りによく使われるので
「祝いの木」とも言われるそうです。

c0015978_22453278.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-07-01 22:52 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)