ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日の夜中ゴロゴロという雷の音で目が覚めました。
これは大変と飛び起きて、買って間もないテレビ関係のコンセント類と
PC関係のコンセント類を切りに走りました。
しばらくすると「ピッシャ~~ン!!!!ゴロゴロ・・・・」とすごいのが来ました。
けれど私は再び夢の中へ・・・むにゃむにゃ

朝起きて、洗面所の電気を点けようとしたら点かない。
また電球切れたのか・・・と思っていたのですが、どこも点かない
冷蔵庫も真っ暗、どうやら停電しています。
あわててご近所を聞いて回ったらみんなどうも無い。
関電に電話、あっ電話がダメだ、携帯、携帯・・・
ちょっと待てよ、とブレーカーを見たら一番元のが落ちてました^^;
それでブレーカーのスイッチを入れて、テレビ類、PC類を確かめて
無事だったのでほっと一息♪

そのまま昨日は何事もなく過ぎ、今日電話をしようとしたら・・・まさか、まさか・・・繋がらない(゚○゚)!
差込をカチャカチャやると少しの間だけ繋がるので大慌てでYahoo!に電話。
結局モデムのIPフォンの部分がやられておりました(:_;)
電話機の方でなくてよかったです。 モデムなら只だも~~ん♪
でもモデム交換で、電話一週間ほど使えません、トホホ。

うちはすでに雷にPC2台とモデム1台壊されております。
うちはどうも雷にたたられている? 
いえいえ、とんでもございません。 申し訳ございません!!
これからは雷神様とお呼びいたしますのでもう来ないで下さいませ~~~m(_ _)m

c0015978_0192464.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-09-25 00:23 | 家・家族 | Comments(8)
信じられないぐらい暑かった今年の夏
庭の植物は、毎日水やりしたにもかかわらず、元気がありません。
茶色くなった枝も多数あり、ガウラと雑草だけが元気です^^;

そんな中、密かに育った物もあります。
「キンカンタマタマ」^^;(すごく大粒で甘く、実も食べられるキンカン)です。
考古学の先生に5月にいただいた種を撒いておいたら、発芽しました。
果実の苗は大抵継ぎ木された物が売られています。
それは成長(実のなるの)が早いからなのだそうです。
実生の苗は生長が遅くて、「桃栗3年柿8年、柚子の大ばか18年」らしいので
このキンカンも実が成るのはきっと20年後ぐらい?
私、生きてるかな?^^;

c0015978_1952164.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-09-23 19:12 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
昨日までの恐るべき暑さに、夜も昼も二階のトイレで
ドテ~~ッと寝ていたルーシーちゃん。
夜風がヒンヤリ感じられる今夜はマイルームでお休みです(^。^)

c0015978_2151424.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-09-14 02:16 | ニャン | Comments(12)
夫の姉(義姉)が遅れ馳せのお墓参りに姫路に帰って来ました。
義姉は一人娘(姪)が滋賀へ嫁いでからしばらく一人暮らしでしたが
姪が家を建てたのを機に、姪の所へ行ってしまいました。
今ではすっかり滋賀人(いまいち印象は薄い^^;)です。

私にしては久しぶりの話し相手、しゃべるしゃべる・・・
トイレ行ってる間もしゃべる、洗面所にいてもしゃべる・・・
泊まりだったので、夜もまったりと、のんびりとあれやこれや・・・
さぁ寝よかとなったのはなんと朝の7時、最高記録かも^^;
しかもすでに、めっちゃ暑い。
近所のおばちゃん方の話し声も聞こえる。
寝れるかな? と思いつつゴロンと寝返りを打ったとたん爆睡!!
気が付いたら12時でした^^;



写真が無いので、昔流行ったこんなものでも・・・
自分の名前を入れてポチっとすると一ヶ月の予定を立てて(占って?)くれます。
これは私のです。当たってますなぁ(^◇^;)

c0015978_17442960.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-09-04 17:47 | 日々のこと | Comments(4)