ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ寒くなって来て、お風呂に入るのが辛くなってきました。
というのも我家はお風呂が寒い!!
真冬にはお湯を入れていても浴室の温度が2℃だったりします。
裸で外に行くようなものです。
そこで浴室暖房付けました~あったか~~い(^。^)
最近の新しい家なら当たり前のように付いているのでしょうけど・・・

c0015978_22524357.jpg

天井近くの壁の隅っこのタイルひび割れてるでしょ?
阪神大震災の爪跡です!!
[PR]
by karue024 | 2010-10-29 22:56 | 家・家族 | Comments(4)
今日は冷たい風は強いものの、晴れていいお天気だったので
ひさしぶりにせっせと庭仕事。
草引きをしてると、ブルーベリーの木の下に山椒の芽が。

c0015978_15431316.jpg

山椒の実なんて食べる鳥いるのかな?と思いつつ
さっそく鉢に植えてみましたけど育つかな?

c0015978_15444549.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-10-26 15:50 | 庭・植物・小鳥 | Comments(12)
私は大阪のおばちゃんではありませんが関西のおばちゃん。
出かける時必ず持っている物には、ほらあれ、「飴ちゃん」があります。
爽やかなミント系が好きです。
昨日、ふと見つけたこんな物。
めっちゃ得した気分、もうけた♪

c0015978_23462579.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-10-12 23:47 | おもしろいもの・こと | Comments(8)
夏にはすっかり忘れられるチャリンちゃん。
もうすぐ買ってから2年になるのですが、秋になってふと思い出したチャリンちゃん。
なんとこんなあわれなことに・・・^^;

c0015978_23265922.jpg

子供達が中学高校と毎日通学に使っていた自転車は
長持ちするようにもっとうんと上等でした。
安物チャリンちゃんはやっぱりボロだった~~(:_;)
[PR]
by karue024 | 2010-10-08 23:30 | 雑貨 | Comments(8)
萩が咲き始めました。
記憶はおぼろながら確か名前は「江戸小萩」だったかと・・・

萩を見ると思い出すのにこういう短歌があります。
  「高円の 野辺の秋萩 いたづらに
            咲きか散るらむ 見る人なしに」
私の好きな志貴皇子が霊亀元年秋9月に亡くなられた時に
笠金村が作った短歌一首です。
高円山に秋萩がひっそりと咲いては散る、その萩を愛でた皇子はもういないのに・・・
そんな光景が浮かんできませんか?
だから萩は私にとってはちょっと悲しい花です。

c0015978_15144253.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-10-05 15:18 | 庭・植物・小鳥 | Comments(10)