ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また紅葉の季節ですね~。
昨日は風が強く寒かったので散ってしまわないか心配でしたが
一気に赤みが増しました。

         4日前のモミジ
c0015978_083267.jpg

         今日のモミジ
c0015978_093835.jpg

ひたぶるにうら悲しい季節が過ぎてゆきます。
[PR]
by karue024 | 2010-11-24 00:17 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)
ルーシーちゃんに100均のレッグウォーマーでステキな洋服を作ってやりました。
手を出す穴をはさみで開けただけですが・・・^^;
例のはげ防止と、もちろん暖かいようにと思ったのですが
1日目に半分脱ぐ方法を覚え、2日目には見事に抜け殻が落ちておりました。
襟ぐりが大きすぎたのでピンで留めたりしてみたけど無駄でした。
もう、ええわい、知らん(`ヘ´)

最初のきれいな姿だけ一枚
c0015978_050575.jpg


ジューンベリーの黄葉
c0015978_056578.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-11-18 01:03 | ニャン | Comments(9)
夏には大きな葉っぱが枯れて大暴れする花だけど
秋には清楚に咲くから不思議です。
花数少なくてしょぼいですが^^;

c0015978_1503736.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-11-07 00:35 | 庭・植物・小鳥 | Comments(8)
昨日は播磨考古学研究所のバスツアーで
仁徳天皇稜(大仙古墳)のある堺市百舌鳥(もず)古墳群周辺と
住吉大社へ行ってきました。
仁徳天皇稜は皆さんご存知のように日本一大きいのですが、
上から見ることが出来ないので、大きさが実感できず
他の天皇陵と同じような印象でした。

c0015978_1513373.jpg
よくわかるように模型図を
c0015978_15245858.jpg


それから、池上曽根遺跡へも。
一番大きな復元建造物では、雨の中、高校生のフォーク大会が開かれていて
建物が有効に利用されておりました。 いいことです(^。^)

c0015978_15362032.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-11-01 15:41 | お出かけ | Comments(9)