ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八百万の神の次はキリスト教かい?
なんでもありです^^;

前々から食べてみたかった、クリスマスシュトーレン。
峠を越えたドイツ菓子屋さんまで行かねばと思っていたら
田舎のスーパーになんと本場ドイツのが売ってました。
ずっしり重いのを一人なのに買ってしまいました。

c0015978_127491.jpg

さっそく開けてみると、箱の写真と違って雪のように真っ白の砂糖をかぶった
めっちゃ甘そうな物が・・・(@_@;)
ざくざく切ってお皿に並べたけどすごくでか~い!!
一切れだけ、いただく事にしました。
う~~ん、思ったより甘くないしレーズンやドライフルーツは柔らかくて
ナッツも効いてて、何かの香辛料の味(いやな味じゃない)もして
けっこう気に入りました。
長持ちするって書いてあったけどお菓子だしね
また誰か呼んで食~べよっと(^。^)

c0015978_1371213.jpg

ではみなさま、メリークリスマス!!
[PR]
by karue024 | 2010-12-25 01:45 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)
今、神社にこってる私は久し振りに雑誌買ってみました。
神社とその祭神、見てたらなかなかおもしろいです。
今まで神社にはあんまり興味が無かったので考古学教室のバスツアーでも
随分たくさん神社に行ったし、珍しい神社も見て来たはずなのに
興味が無いというのはこういうもんで、覚えてないんですね。
今行ったらもっと色々見て来れたのに・・・と残念。
でも、バスツアーは毎年2回あるからまだまだ行ける。

c0015978_0313928.jpg

チャリンで近くのひなびた神社へも行って来ました。
ここは八幡様なので祭神はホンダワケノミコト(応神天皇)です。
どう?詳しい?覚えたてのホヤホヤ^^;

c0015978_0322816.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-12-23 00:38 | 家・家族 | Comments(4)
この土日は娘のJR(じぇいあーる ハンドルネーム)が帰っておりまして
友達と出かけてて買って来てくれたのが、JR今一番お気に入りのクッキー!
「これ世界一おいしいから」・・・
今までにもJRの世界一おいしいクッキー何回かあったような気が^^;

このクッキー小さなアーモンドのクランチが入っていて
う~ん、うまお♪

c0015978_0101665.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-12-09 00:12 | 食べ物・飲み物 | Comments(6)
夫の所と実家へ行っておりました。
家からは車で出て5分ほどの所にある公園の駐車場に車を停めます。
そこからまずはバスで姫路駅まで行って(約30分)次はJRで大阪駅まで(1時間)、
そして今回は阪急(約15分)で夫の所へ先に行きます。

次の日は阪急から大阪市営地下鉄につながってるのに乗って(乗り換え1回約30分)日本橋、
次は近鉄一駅で上六、上六始発の急行で実家まで(30分)。
帰りは近鉄から今度は鶴橋(30分)で阪神に乗り換え三ノ宮(50分)。
そこからJRで姫路(40分)。往きはバスで行ったところはJRのローカル線で
最寄り駅まで(15分)帰ってきます。
そこから更に車を停めた公園まで約1キロ歩きです。

遠い、遠いよ~、乗り換え多いよ~!!
いつもフラフラになって帰って来ます。
もうちょっと実家を引張って来たいわ(:_;)

電車だけでも4社乗るので日よけの写真でも撮ろうと思ったけど
混んでると恥ずかしいので、2つしか撮れませんでした^^;

     昔から変わらぬ阪急京都線の日よけ
c0015978_144342.jpg

     近鉄の新しい車両の日よけ
c0015978_1462599.jpg

[PR]
by karue024 | 2010-12-03 02:00 | お出かけ | Comments(4)