ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

植物館の和風庭園です。
昔懐かしい長火鉢にこんな風に・・・(^。^)
写真の上が切れてるのがちと惜しい^^;
しかも、ちと遠い^^;

c0015978_07446.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-01-25 00:13 | お出かけ | Comments(2)
大和国一之宮の「大神神社」の次は、淡路国一之宮「伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)」へ。
神話によると、7番目に生まれた神様である伊弉諾神(伊邪那岐)と伊弉冉神(伊邪那美)が
まず、天の沼矛(ぬぼこ)で淤能碁呂嶋(おのごろじま)を作り、そこに降り立って
最初に生んだのが淡路島やそうな・・・すでにややこし^^;
c0015978_1948799.jpg


ついでに前にも行ったことある淡路島夢舞台にある「奇跡の星の植物館」へも寄って来ました。
ここは何度行ってもすごくいいです!! 大きなホテルもあって泊まってみてもいいかも。
ただし冬は温室の植物館だけね! 外はめちゃ寒、花ほとんど無しでした。

ここはサボテンのコーナー、変わったサボテン?と思えば金属でした^^;
c0015978_19591122.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-01-19 20:02 | お出かけ | Comments(4)
夫が8日から遅れ馳せのお正月休みとなり
駅まで迎えに行ったすぐ後から神社参りが始りました。
6日間毎日どこかの神社へ行って来ました。
数えたところ、末社(小さな社)を除けて23社行ってました。
実はもうどこがどこか頭の中がぐちゃぐちゃです^^;

            3日目に行った奈良は桜井の大神神社。
c0015978_110766.jpg

c0015978_1144078.jpg
御神体が後ろの三輪山(うまく写ってませんが)なので本殿がありません。
三輪さんには他にも末社みたいな小さいのじゃない社殿が18もあって
そのうち3つ行っただけですけどフラフラになりました^^;
御神体の三輪山にも登れるのですが、片道1時間・・・無理!!!

            お昼に食べた三輪素麺のにゅうめんと柿の葉寿司
c0015978_1135898.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-01-14 01:30 | お出かけ | Comments(4)
ちょっと遅れましたが
今年もよろしくお願いします!

c0015978_194293.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-01-05 01:10 | 日々のこと | Comments(12)