ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

待ちに待ったアナベルがやっと一輪咲きました。
きれいだぁ~~♪
たった一輪、切花にして部屋で眺めるべきか
庭で長く楽しむべきか・・・悩むぅ(-へ-;)

c0015978_035130.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-06-24 00:36 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
娘の携帯で撮ったテイカカズラ。
毎年どんどん伸びてフェンスをおおってくれてますが
やっぱり隙間からちらっと寝室が見えます。
気に入らん(-へ-;)
けどかわいいし、香りがいいので許します(^。^)

c0015978_172116.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-06-22 01:08 | 庭・植物・小鳥 | Comments(0)
ネット友達のgaspaさんにいただいたホタルブクロが咲きました。
えらい背が高くなりました。
回りに新芽もいっぱい出ています。
掘りあげてさっそくお隣へ一個もらわれて行きました。

c0015978_185822.jpg

そうそうホタルと言えば、娘が帰っていた土曜日
近所の川辺でホタルをたくさん見ました。
やたら車が多いので私たちも行ってみたところ
ちょうど「ホタル祭り」と言うイベントだったらしく
たくさんの人が来られてました。
飛び交うホタルを見て、しばし幻想的な世界にひたることができました。

ニオイバンマツリも今年はいっぱい花を付けました。
いい香りです(^。^)

c0015978_110779.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-06-16 01:11 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
週末は娘が帰っていて、土曜日はちょいと買い物に。
昨日の日曜は一日雨で予定も無かったので
ネットで近くのカフェを検索。
去年できたというかわいいカフェに行って来ました。
よく通ってる道沿いなのに全然気付きませんでした。
ここなら一人でも来れそう・・・いいとこ見つけました(^。^)

c0015978_1332122.jpg

c0015978_1332466.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-06-13 13:34 | お出かけ | Comments(6)
この前アナベルやクレマチスと一緒に買った山アジサイ2種です。
山アジサイって普通のアジサイより小さいんですね。
アジサイの盆栽って感じでしたけど大きくなるのかな?
今は鉢植えです。

秋篠てまり(色はピンクっぽい紫の予定)
c0015978_18114932.jpg

こちらは舞華(色は青っぽい紫の額アジサイの予定)
c0015978_18135941.jpg


今日も寒かったです。 
おこたがなかなか片付けられません^^;
[PR]
by karue024 | 2011-06-01 18:16 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)