ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今月の初めですが、わたくしとうとう還暦を迎えてしまいました。
めでたくもないなぁと思い、いつもの誕生日のように考えていたのですが
家族は内緒で色々考えていてくれたらしく、
誕生日後の週末に主人と娘が帰るからと連絡がありました。
その前に大きな荷物が来たのですが、また娘が衣類でも送ってきたのかと思い
玄関に置きっぱなしにしていました。

そして金曜日の夜、駅まで二人を迎えに行って
帰ってくるなり主人がその荷物を開け出したので、とんまな私はそこで初めて気付きました。
それは私への還暦のお祝いプレゼントだったのです!!
赤いちゃんちゃんこは無いやろとは思っていましたが・・・

出てきた物は・・・
[PR]
by karue024 | 2011-10-15 21:13 | 家・家族 | Comments(8)
実家の庭には銀木犀があります。
珍しいのだそうです。
香りは・・・高すぎてかいでみることが出来ませんでした。
金木犀もあります。
上のほうで重なり合っています。

c0015978_1511929.jpg

c0015978_15114394.jpg


丁度実家に帰っている間に秋祭りがありました。
どことも先週末はそうでしたよね?
実家の神社は天神社で岸和田と同じようにだんじりが出ます。
結婚以来36年ぶりに見るだんじりです。
小さい時はもっと賑やかで、もっと大きく見えたのになぁ・・・

c0015978_1565165.jpg

[PR]
by karue024 | 2011-10-12 15:13 | 庭・植物・小鳥 | Comments(6)
前々から母が神戸へ行きたいと言っていましたので
今回母ももう84歳だし思い切って母と私と娘と女3人で行くことにしました。
母は奈良から、私は姫路から、娘は大阪からとバラバラなので
母が大阪まで一人で行けるかどうかが一番心配でしたが
娘が途中まで迎えに行ってくれたので何とか無事三宮で3人出会うことができました。

今回の母の一番の目的が船のような形をした「メリケンパークオリエンタルホテル」に泊まること
あとはモザイクの観覧車に乗って、港巡りの船に乗る、
それと15番館のレストランでランチするためだけのための旅行です。

c0015978_23113485.jpg

お部屋は8階でなかなかの眺めでした。 モザイクの昼と夕方
c0015978_23134157.jpg

c0015978_23165350.jpg

14階にある灯台も特別に見せてもらいました。
c0015978_23172557.jpg

乗った船は変な海賊船^^;
c0015978_23225039.jpg

私と娘はホテルのプールで泳いでジャグジーも堪能しました。
帰りはは母を送りがてら私も実家まで行ってゆっくりして来ました。
もうこの年になったら何でもしたいことはしとかないとね(^。^)
[PR]
by karue024 | 2011-10-10 23:36 | お出かけ | Comments(6)