ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きれいに咲きました。
今を盛りと咲く桜、やっぱり可憐でかわいい(^^)
c0015978_221631.jpg

c0015978_2211913.jpg


ついでに「天空の白鷺城」もUP
c0015978_2223067.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-04-14 02:23 | 庭・植物・小鳥 | Comments(4)
丹後国一ノ宮、元伊勢「籠神社」へ行ってきました。
前に行った天橋立のロープウェイ乗り場のすぐ横でした。
あの時は神社に全然興味が無かったもんで
全く気づかずにいたのでした。
ここを元伊勢と言うのは今伊勢神宮の外宮に祭られている
「豊受大神」が神代より祭られていた神社で
内宮に祭られている「天照大神」も4年間
一緒に祭られていたからだそうです。
伊勢神宮と同じ「唯一神明造」と言う建築様式で
とても格式の高い建物だそうです。
c0015978_0581277.jpg

これがコケの生したさざれ石」です。
c0015978_0594245.jpg


帰りに舞鶴によって海鮮丼を食べようと思ったのにどこにあるかわからん(T_T)
でも海軍の船と思われる物を隠し撮り。 イージス艦?知らん(--;)
車の中から撮ったので、ぶれてるし変電所みたいに見えるけど軍艦です。
c0015978_152068.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-04-09 01:08 | お出かけ | Comments(4)