ブログトップ

KUCHANE

karue024.exblog.jp

楽しいことを探す日々           

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

以前実家へ帰った時、迎えに来てくれた主人と一緒に
三輪山の裾野にある檜原神社へ行きました。
ご神体は大神神社と同じく三輪の山自体です。
神社といっても拝殿もなく、柵のある鳥居の後ろに
いきなり三輪山があるばかりです。

c0015978_15114717.jpg


で、いつものようにパンパンして駐車場まで戻ってきたのですが
溝のグレーチングにちょうど足の幅だけの隙間があいていて
全然気づかなかった私は、すっぽりそこにはまりこんでしまいました。
そしてスローモーションのように尻餅をついて後ろに倒れたのでありました。
幸いどこにも怪我はなく、二人で大笑いして
このままだったら危ないからグレーチングを直しておいてあげようと
持ち上げたら爪をはさんだのでした(T_T)
いい事したのにこんなもんですp(´⌒`q)
[PR]
by karue024 | 2012-05-17 15:27 | お出かけ | Comments(2)
以前(もう4年も前でした)鎖場でビビッてあきらめた
笠松山頂上の展望台へ主人と再挑戦して来ました。
たかが244mながら、岩場あり上り下りはかなりきつく
山気分を充分味わえます。
もちろん、ふらふらで帰って来ましたよ^^;

最初の鎖場を登るとすぐ見える大きな仏像の顔
c0015978_23282028.jpg

天気がよければ瀬戸内海と家島群島などが見えるのですが・・・残念(T_T)
c0015978_23251729.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-05-09 23:29 | ハイキング・山旅 | Comments(0)
毎年この時期になると、あっちの家でも、こっちの家でも
黄色い小さな花が、壁面やフェンスを覆いつくします。
我が家のにも今年は雨樋をとられました。
c0015978_062886.jpg

それから「アカシデ」の大きな木から垂れ下がってるのや
c0015978_08386.jpg

普通のかわいいモッコウバラ
c0015978_0142546.jpg

[PR]
by karue024 | 2012-05-07 00:17 | 庭・植物・小鳥 | Comments(2)